ショボ短歌会

オレオレ詐欺においては、非通知で電話してきますが、この非通知の電話の番号は、警察が捜査を始めると、すぐに番号が判明するものなのでしょうか?被害者とかが当該番号を教えてもらえるか、という意味ではないです。それとも警察であっても、非通知の番号を後で電話会社から教えてもらうことはできないのですか?

A 回答 (2件)

警察と携帯電話会社との間では捜査に関する協定がくまれていて、裁判所の令状がなくても正式な依頼文書に基づいてであれば、電話の発着信についての情報は教えてもらえるようです。


もちろん、非通知であっても携帯会社では電話番号は分かっていますから、その契約者の情報も全て分かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと分かるものなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/09 14:30

はい、わかります。


非通知といっても番号を表示しない設定で掛かってくるだけで、局のほうにはどの番号が掛けたかの記録は残っていますから、警察であれば、すぐに開示されますのですぐバレます。

オレオレ詐欺でもするんですか?(^_^;

飛ばしの携帯を使ってるので、非通知じゃない電話もよく掛かってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>オレオレ詐欺でもするんですか?(^_^;
いえいえ、テレビでオレオレ詐欺の話をしてて、非通知の番号でかかってきたと言っていたので、質問してみました。ちゃんと電話番号の追跡はできるんですね。

お礼日時:2015/03/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!