アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCについては初心者と言うか分からないので質問します
今の32bitPCからちょっとハイスペックなPCを買い替えたいと思い
レビュー上では人気の高い ドスパラの Magnate IM の購入を検討しています

windows8.1で
カスタマイズ?の変更点については
メモリを8GBに
グラボをNVIDIA
にチェックは入れようと思っています

SSD?はそのうちAmazonで購入しようと思っています

使用用途はネットサーフィン、お絵かきするぐらいです 
最近はゲームはしていませんが 普通にプレイ出来ればいいかな ぐらいです
ゲーミングパソコン?見たいなのは高くていいわ みたいな感じです

自分ではこれが無難かなと思っているのですが
CPU、HDD、冷却装置も強化したほうが良いでしょうか 意見があればお願いします

A 回答 (2件)

お絵かきやネットサーフィンを行うなら質問主が提案しているスペックで問題ないですね(むしろ場合によっては有り余るぐらいのスペック!)

ただ、ゲームを普通にプレイ出来るかどうかはやるゲームによって変わりますが、高解像度などに設定しない限り問題なく動くかと思いますよ!

また、>CPU、HDD、冷却装置も強化したほうが良いでしょうか
との事ですが、CPU、HDD(保存するものが多いなら1TBは必要)は問題ないですが
部屋の状況によっては追加した方が良いかも知れませんね…(空気の流れが悪い、パソコンを置く場所が壁に隣接している等)
    • 0

グラボ変更なしで、CPUをi-7(カスタマイズ可能な場合)にする

方法もありますね。
    • 0