プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作文が書けなくて困っています。テーマは「私の大切な物」です。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 実は2つのテーマ両方に別々の作文を書かなければいけないんです。「未来からの手紙」は1つ目で「私の大切なもの」は2つ目の作文です。

      補足日時:2015/03/14 15:29

A 回答 (5件)

あなたの大切な物は何ですか?



それを書けばいいだけですよ
    • good
    • 1

まず、かけない理由を考える必要があります。


例 もともと発表すべき自分の考え、主張がない、会話するにしても、イエスかノーしか言ったことがない、単語を並べるだけの会話しかしたことがない・・・・・・。
ひょっとして字が書けない・・まさかね。
この質問では助けようがないですね、助ける、にもいろいろあります、補助もあれば、あなたの窮地にある状態から助ける・・・・・。
助けて、というより、丸々コピペ可能で盗作させてください、という内容の助けてですね。
    • good
    • 2

「私の大切な物は、未来からの手紙です。

」として作文を書けば、一気に問題解決ですね。

作文なんてのは、文章を作れば良いだけのコトですよ。
従い、「上手く書こう!」などと気負わなければ楽勝。

大切な物なら、「家族,恋人,友達,勉強,お金,将来,夢・・・」など列記するだけでも、2~3行は稼げ。
次にそれらが大切な理由でもを、それぞれ3~4行ずつ書いておけば、原稿用紙の2~3枚は、あっと言う間に埋まります。
    • good
    • 0

あれ?「未来からの手紙」じゃなかったの?

    • good
    • 0

凄くザックリとした質問ですね。


テーマ「私の大切な物」
〉それでしたら、身近な物ではいかがですか?
物と言っても色々ありますが、多分人生で一番大切な物は家族だと思っております。
失えば二度と帰って来ない物ですから、家族にまつわる物を探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています