プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、チャイナレコードや聯合ニュースで日中韓の
首脳会談うんぬん、と、いう記事が躍るのだが、
日中韓もしくは日韓の首脳会談して、何か日本に良い事アルニダか?
せな、あかんもんなんか?

日本は、厄介なチャイナと、どうでもいい大韓国、
日本が心地いい状態とは?
中韓外交、政府に何を望みますか?

A 回答 (4件)

野蛮人の国とは、さっさと断交するしかない。

    • good
    • 0

敬遠


丁重に断る。
反論
そのつど、出来るだけ時間を置かずに。
裁判
負けても判例に中韓も影響される。
ドキュメンタリー、ドラマ、映画を作る
事実に基づいた嘘は騙しやすい。
    • good
    • 0

結論から言えば何も良い事は無いでしょう。


強かな中国に対して妬みつらみの韓国ですから、日中韓となれば日中間が何か進展しそうな事となれば必ず間に入って
邪魔をするでしょうし、日韓となれば『嘘と捏造と創作に妄想と責任転嫁』を押し付けようとするでしょうね。
中国は強かですので、損をしなければ妥協してくる可能性は韓国より高いです。
韓国は目先しか見る事が出来ませんから、中長期的戦略に欠ける分目先の利益だけでゴリ押ししてくるので、『喉もと過ぎれば」で
時間が経てば何度も同じ事をゴリ押ししてきます。
そんな国とはまともな外交は無理ですからね。

> 中韓外交、政府に何を望みますか?

中国とは戦略的外交で日本外交のどっち着かずではなく、ハッキリした態度で臨む事を望みますし、韓国は無視して結構。
アメリカと中国が接近している現状では韓国の立ち位置は無くなりつつありますので、拘る必用はありません。
    • good
    • 4

トップ会談しても、なにも変わらなかったら、バッシングを浴びる可能性も。

それはもちろん、日中韓ともに。その後今よりも、状況が悪化するようであれば、トップ会談がなくても、大臣クラスが、顔を合わせる状態でも良いと感じる。何事もそうだがムリすればその分、どこかに影響が出てくるモノです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!