アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女の父親が経営する会社が傾いてしまいました。
そこで合併して会社救出を申し出てくれたの会社が現れたのは嬉しいのですが、それが親会社の社長の息子と私の彼女が結婚をする条件を叩きつけられました。
彼女の両親は大賛成でホイホイ彼女を嫁に出したがっています。
その親会社の社長とは近所でも有名な金持ちですが偉そうにしゃべる嫌な人間で人に嫌われています。
息子も息子で馬鹿息子とはコイツの為にあるような言葉と言っても過言でない位、馬鹿息子なんです。
彼女の父親から丁寧に事情を聞かされ娘と別れてくださいと言われました・・・・。
こちらが拒否するとあの手この手で彼女と別れさせようと仕掛けて来ますが、彼女自身が私を選んでくれている以上、絶対に離れるつもりはありません。
週末の連休とたまっている有給を利用して今、彼女を連れて遠くに居ます。
彼女のお父さんは私の家にも探しに来たらしいです。
私の母から連絡が来てとにかく帰ってくるように言っています。
私も彼女も、もう20歳で、成人しています
こんな江戸時代の許嫁の様な話に従える訳もなく帰宅を拒否したもののいい歳をして母親に心配を掛けてしまい本当に複雑です。
この場合はどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (2件)

>今時、家の為に結婚する人って居ますか?



はい。良い家柄の人程、結婚相手の選択肢は狭いです。家のため、家柄のためです。
経営者の家系、いわゆる庶民から見れば良い家柄を構成する一要素です。

庶民には分かりませんが。
    • good
    • 2

大人として、厳しい意見を書きます。



20歳で成人しているから、自分達の意思で好きなように
やっていいかというと実際は難しい話です。

政略結婚は断固拒否することはできますが、
彼女の会社はどうなるのでしょうか?

あなたの甲斐性で彼女の会社が傾かずに済むのなら、
堂々と愛を語る資格があります。
でも成人一年生のあなたが、いち会社を即救えるような財力が
あるわけはないですよね?

会社経営や再生方法など、あなたは勉強しましたか?
経営者の娘とゆくゆくは、と考えているのなら
20歳なら勉強して当然です。
もし勉強をしていなくて、彼女かわいさに家出をするしか
行動をしていないのなら、ホントにお子様行動です。

20歳を過ぎたからと言って、今のあなたたちのやっていることは
世間から見ればただの家出になります。
家出しながら、いやだと拒否するしかできない人は20歳であっても
子供です。それ以上の何かができてはじめて大人を主張してよいのです。

どうすればよいか?の質問ですが、
あなたたちができることは家に戻ることしかできません。
20歳という年齢の子供だからです。
人権はあるので、結婚は断固拒否すればよいのです。

彼女さんも経営者の娘に生まれたのだから、
会社のことを何もしらないでは済まないのです。
何もしなかった人(親にまかせっきりだった人、学生を理由にしている人)や、
経営者の後継ぎとして能力のない人は
政略結婚の道具にされることも覚悟が必要です。

そういう意味では経営者の後継ぎである相手のバカ息子の
覚悟は立派なもんです。自分の能力をわかっている。
これが社会です。

いやよいやよと言っているだけで、
経営を立て直す能力が無いのであれば、帰るしかないです。
そういう人をあなたは選んだのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています