ショボ短歌会

料理方法だけじゃなくって、嫌いなもの食べるとおもちゃ買ってあげるとか、
テクニックなんかも教えてもらえると嬉しいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (21件中11~20件)

ミネストローネスープ、けんちん汁、筑前煮など。


キャロットケーキなどお菓子にするのもいいかもしれませんね。
野菜とフルーツが一気に取れる、グリーンスムージーもお勧めです!
    • good
    • 0

チャーハン(^^)


野菜を細かくしてよく炒めて作ってます(^^)
    • good
    • 0

お子さんは何歳ぐらいですか?



カレーやハンバーグが好きですから、小さくみじん切りにしたりすりおろして中に入れてしまえば気にせず(気がつかない)食べてくれますよ
    • good
    • 0

お菓子風味にして食べさせるといいですね。


キャロットケーキ、ミキサーしてジュースに混ぜる等でも案外そのまま食べてもらえます。
    • good
    • 0

天ぷらですね!!


天ぷらはどんな食べ物もおいしくする魔法の調理法です!!
    • good
    • 0

子供は強制すればするほど嫌がりますので、逆に大人がものすごくおいしそうに食べてみせるのがいいですね。


え、どんだけおいしいの?って思わせればこちらの勝ちです。
    • good
    • 0

やっぱりデザートやお菓子をご褒美に上げるのがいいですね。

    • good
    • 0

シチューかな~

    • good
    • 0

嫌いなものを細かく刻んで、好きなものに混ぜるという手があります。


自分は子供のころピーマンが嫌いでしたが、細かく刻んでカレーに入れられ、知らずにたくさん食べてました。
後からピーマンいっぱい入ってたんだよと聞いて、びっくりしたものです。
今では好きな野菜の一つになりましたね。
    • good
    • 0

野菜たっぷりのハンバーグです。

野菜をミキサーにかければ入っていても気付きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!