dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学1年の息子がいます。最近息子の部屋とか息子が男臭くなってきました小学生の頃はあまり感じなかったのですが、何か匂いを消したりする方法はありますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

布団シーツ・枕の皮脂汚れが  臭いを放ち部屋を 男臭さで埋め尽くしやすいです


                               (その他、衣類など)

寝るときに、余り強すぎない香水をちょっとつけて寝るだけで
 臭いの部分は解消されますよ 

 ・・ですが、一番のよい解決方法は シーツをまめに洗濯する
     すすぎが終わったら、シーツのみの洗濯だけ柔軟剤をつかうことです
    (最近の柔軟剤は臭いを防ぐものなどもありますし
        通常のもので香りが結構つよくながもちもしますので オススメです。)

 ニキビなど思春期特有のトラブルもありますし、
  毎日のお洗濯 大変だとはおもいますが、がんばってみてください( ・`д・´)

ちなみに 私のオススメ香水は
 パシャグレープフルーツ EDP 80ml ¥ 2,048
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQLJCM/ref=wl_it_ …  
                               です

 本当に爽やかな本物のグレープフルーツで いいにおい~
 持続力があまりないので
  寝るときにほんとちょうどいいんです

普段使いでも学校につくころには ホンノリな香りになってるんで中学生には丁度いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。柔軟剤試してみます

お礼日時:2015/03/30 18:20

部屋を換気する、程度ならいいですが、消臭剤などを使ってはいけません。


それは「息子が男らしく育つ」ということを否定する行為だからです。

考えてみてください。質問者様に娘がいたとします。そして娘さんが初潮を迎え、生理が始まったら、お父さんが「娘が臭い」と言ってトイレに消臭剤を置いたら、どう思いますか?

女性として必要な、でもちょっと恥ずかしいデリケートな部分を、それも多感な年頃の女の子の気持ちを逆なでする行為であると感じませんか。

男の子だって同じです。

年頃になって、母親という一番身近にいる異性から「お前は臭い」とレッテルを貼られるのです。

彼は、今後、女性と接するときに自分のにおいを過剰に気にするようになったり、または「自分は臭い」と思いこんで、女性と接するのを拒むようになるかもしれません。

男性だって、女性からひどい扱いを受けることもあるのです。それを母親がやってはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/30 18:19

HALの消臭グッズはいいです。


昼間に窓を開け換気するとだいぶ違います。
気温が高い1時ごろするといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/23 13:49

思春期の男子が無臭ってその方が不自然なので男臭くて結構と思いますけどね。


前の方が言うように炭は良いと思います。備長炭でも竹炭でも。
ニオイを吸着してくれますので。ご主人の加齢臭にも効くはずです。

アルコール系の消臭剤はアルコールが揮発する際にニオイを飛ばすメカニズムなのですが、その場しのぎでニオイの元からは取れません。
なのでバイオ系の消臭剤が良いと思います。お値段もそれなりにしますがね。
ニオイの元をバクテリアの力で分解するものです。ペットのニオイにも効き目が高いです。
天然の原料由来のものですから無害で安全。
バイオ消臭剤、などで検索するとたくさんあります。
どれが効くのかは、試してみるしかないのですけどね。
私は大豆由来の消臭剤を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/20 15:57

テレビで、松岡修造がCMしてる



ファ○リーズ とかは、どうでしょうか?

やや、過剰気味のCMのようにも思いますが、、、。

後は、おしゃれな藤の駕とかに、炭を入れて置いておくだけでも

消臭になりますよ。

私の知ってる老人ホームでは、部屋の隅々に、炭を入れた籠を

沢山置いてありますよ。

でも、私は、男の子の臭いは好きですけど、、、。

やっと、男っぽく成長した、、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2015/03/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!