アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、シャワーを浴びていたら急にお湯が水に変わりました。
少し経てば元に戻るかと思いきや、全くお湯に戻る気配がなかった為、とりあえずお風呂から出て試しに洗面台やキッチンの水道でお湯が出るか試したのですが、こちらも水しか出ず、挙げ句の果てにガスの元栓を開けているのにも関わらずコンロまで点きません…!

家はマンションなどではなく普通の一戸建て?です。
いつもより長め(多分1時間程)シャワーを出しっぱなしにしていたのですが、それが原因なのでしょうか?
こんな事は初めてな為、どうしたら良いか非常に困っております。
因みに参考になるかどうか分かりませんが、お風呂は自動で沸かせるタイプ(画像参照)のものです。

やはり修理を呼ぶしかないのでしょうか…?(´・ω・`;)
何か原因が分かる方が居ましたら回答よろしくお願いします…!

「シャワーがいきなりお湯から水になりました」の質問画像

A 回答 (3件)

詳しくないですけど。



こんなガスメーターが付いてるかと思います、
ガスの使用量を測り使用量請求につかうメーターですが、マイコンを内蔵していて
「ガスの使われ方がおかしいようだ」と判定するとガスを遮断する機能があります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%8 …

作動した場合は、赤いランプが点滅するそうなので、
説明書に従って復帰の操作をしてください。
    • good
    • 1

>シャワーを出しっぱなしにしていたのですが、それが原因なのでしょうか


そう考えるのが妥当かと

これは、類似状況を説明している東京ガスのページ
http://support.tokyo-gas.co.jp/b-15/276189.php

下の方に『長時間、一定量のガスが所定の時間以上流れ続けた場合』というのがある
ガスメーターの付近に状態を通常に戻すために必要な手順などかいてないかな?
或いは、取説のような物でもない?
    • good
    • 0

>いつもより長め(多分1時間程)シャワーを出しっぱなしにしていたのですが、それが原因なのでしょうか?



はい、これが原因です

あと設定温度が低すぎますね
46度ぐらいまで上げて水で調節しましょう、1時間も流しっぱなしにするときは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!