プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はinstagramも使ってるので、
教えてもらったテクニックは実践してみたいと思います!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

食べ物の手間(テーブルの上)にドライアイスを置いて


息を吹きかけながら写真を撮る。
    • good
    • 0

お手軽にポイントは3つ!



①構図を決める。料理を撮る角度は45度くらいがベター。
②フラッシュは使わず、料理を少し動かして、照明加減を微調整する。
③最も目立たせたい部分をタップしてフォーカスを当てる。

パシャリ!

美味しそうに撮れたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントを教えてくれてありがとうございます!料理の写真を撮るのが楽しくなりそうです~

お礼日時:2015/03/26 18:01

心得ていらっしゃるとは思いますが、お店の許可を取って下さい。


その上で
写真の善し悪しはライティングが90%以上です。
(カメラブレは論外ですが・・・)
照明の当たり方を考えて、均一になるような場所に置く。
レストラン?料理屋さん?居酒屋?のうちでしょうけど、雰囲気のある暗っぽいテーブルの上だったらメニューなどで光を当てる。(お店ではやりにくいかな 汗;)
真上からのスポットであれば、器をややずらした位置で写す。
   
何よりスマホをしっかりと固定して写しましょう。
    • good
    • 0

no.1、no.2に加えて、、、、



お皿がフレームから少しはみ出るぐらいのアップで撮る。
    • good
    • 0

・対象物に近寄る


・両手で固定する
・写真を加工する
・撮りたいものを絞る
    • good
    • 0

シンプルに斜め45度から撮る。

1メートルくらいの距離から一度撮影したものをズームアップしてトリミングする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!