電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日XPが壊れてインストールし直したのですが、XPは使えるようになったのですが、メールの復旧が出来ません。壊れる前のデーターは別のハードディスクに丸ごとバックアップしてあるので、バックアップしたファイルの一部を何処かに戻せばメールも復旧できるような気がするのですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

ご存じの方、方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook Expressとして。

ツール オプション メンテナンス 保存フォルダ に場所が示されていますが、大変奥深い階層なので、今後のバックアップの便利さのために、マイドキュメント内にメールデータのフォルダを自分で作り、そこへ変更したらいいでしょう。
上記を開き「変更」を押して、マイドキュメント内の新フォルダを指定します。
そのあとWinの再起動すれば有効になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでなおりました。

拡張子「*.dbx」ファイルとしてバックアップしてあるのなら、一括して全部を以下のフォルダ内にコピーしてください。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\英数字の羅列\Microsoft\Outlook Express

ここがデフォルトでのデータ保存場所になっています。
なお、Local Settings、Application Dataは隠しフォルダになっていますので、以下の手順で設定変更が必要です。
マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示タブで、「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択して、OKをクリック。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでなおりました。