電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月8日から新しい学校へ転校することになりました。転校するのは慣れていて今までに4回ほど経験しています。(家の事情で)ちなみに、中学3年生になります!女です。

今までの経験上、明るいキャラでいったら人は寄ってきたのですが、女の子から調子にのってると言われたりしました。

人は第一印象が大事だとよく聞くので今回は失敗したくありません。

暗いめキャラでいくとやっぱり周りは話しかけにくいですか?
もじもじした感じ(照れ屋?)でいくとぶりっ子と思われますか?

話しかけやすいキャラ・嫌われにくい人柄ってどんなのですか??

質問が多くてすいません^^;

A 回答 (3件)

小・中学校で6回転校しました。

明るいキャラが絶対です。

転校生はとにかく目立ちます。
最初は、周りは遠巻きにしてじっと見ています。

だって、どんな人か分からないですから。

その内徐々に話しかけてくる。

この時、明るいキャラだと「あ、この人は明るいんだ」って思えるので話しかけやすくなります。

暗いめキャラやもじもじした感じだと、イジメの対象になったりします。
転校生のことが良く分からないので、違和感や恐怖心が出てきて排除したいと思うからです。

確かに、明るいキャラで自分から積極的にだと「調子にのってる」って言われるかもしれません。

でも、転校生はそのクラスの中では異質な存在ですから、言う人はどんなキャラでも言いますよ。

色んな人が転校生の周りに集まってきて、一時的にでも人気者のようになれば、快く思わない人がいても不思議ではありません。

そんなことを気にしてたら、いつまでたってもクラスに馴染めませんよ。
それに、周りの人がどういう人なのかは早く分かった方が対処も楽ですし。

あなたが本来明るいキャラならそれが一番です。
失敗したくないからと、変に他のキャラを演じれば、それによってストレスを受けてしまいますから。

自分をしっかり持ってがんばってください。
1年がんばれば、受験でみんなバラバラですから。

早く仲のよい友達ができるとよいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^^o)
自分らしくいるのが一番ですよね
やっぱりつくったキャラだと疲れますし、そのキャラに完璧になりきるのも難しいです

あと1年、自分らしく過ごしていけたらなと思います

他にも為になる回答をくださり感謝していますが、meruciusakoさんの回答にベストアンサーさせていただきます(*^o^*)

みなさんありがとうございました

「話しかけやすいキャラ・嫌われにくい人柄」

→話しかけやすいキャラは明るく挨拶です。
嫌われにくい人柄は人に親切でしょうね。
    • 1

中学3年でこれからだと、ちょうど受験でピリピリしている時期ですね。

1年先は進学でバラバラになる事を考えたら、あまり目立った行動するより
静かにしていた方がよいかもしれないよ。
明るいキャラはいいにしても、うるさいのは誰だって勘弁してって思うよね。
特に受験って初めてで思春期・反抗期が入り混ざった時期だから聞き役に徹するのが
無難でしょう。 社会人のおじさんからでした。
    • 1