プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアメリカに住んでいる15歳です。
今私は将来の夢で迷っています。
小さい頃から人(不自由な人、貧乏な人たち)を助けれるような仕事がしたいと思っていましたが……
私にどんな仕事が向いているか、この世界にどんな仕事があるかがまったくわかりません.私のような人にはどんな仕事がありますか?

A 回答 (3件)

人のためにお役に立ちたい、、なんて、素晴らしいことだと思います。

人には、人のお役に立つ、、ということでも、様々な形での

役に立つ方法があります。

まず、ボランティアが何かされたら如何ですか?

身障者の方が、通ってる施設とか、、、。

後は、看護師さんとかもありますね。

医師もありますし、、。

とにかく、すぐに「どのような仕事」と決めないで、

様々な、ボランティアをやっていたら、

そのうち、貴女にピッタリの 人のお役に立てる仕事が見つかると思いますよ。

今、日本では「風に立つライオン」という映画が放映されています。

これは、長崎県の大学の医者が、アフリカの内乱があって医者不足のケニアに

渡って手足を無くした子供達の為に必死に子供達や地元の人たちのために尽くす、、

という映画です。

この映画を見てると、人のために尽くす、、、という

ことの素晴らしさが伝わって来ます。

頑張ってくださいね。

貴女は、人のお役に立つために生まれてきたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
早速アメリカの異常に長い夏休みを利用してボランティア活動をしてみます‼︎
日本の大震災があった時にボランティアをしていい経験だと言ってくれたウチの親なら大賛成すると思います‼︎
本当にいいアドバイスありがとうございました‼︎

まず 思ったのが・・「小さい頃から人(不自由な人、貧乏な人たち)を助けれるような仕事がしたい」←此処・・

どうして助けると言う気持ちを持つの!?・・・その人達に助けられるのは 貴女の方なのです・・

其処をキチンと覚えておきましょうね・・・

そして どんな仕事と言うより 貴女が これから歩む人生で決まって行く筈です・・

なので 今 考えなくても良いですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼︎
そういう人たちに助けられているのは分かっているつもりです。そして私がみんなを助けたいと思うのは、何の取り柄のない私でも何かはできるんだと自分自身に証明したいからなんだと思います。

法律に反する仕事以外に、人の助けになっていない仕事なんてありませんよ?

税金なんて、貧乏人と障害者救済の最たるものでしょ?

難しく考えないで、自分の適性にあった仕事社会貢献していれば、回りまわって、自分の知らないところで貧乏人共を助けているんです。(障害者はともかく、貧乏人を助けるのは不本意ではあるが)

ニートと犯罪者にだけはならないでください^ω^ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼︎
もちろんニート、犯罪者になるつもりはこれっぽっちもないです‼︎あ、そして私の言う貧乏人とは主に貧しい国の人たちであって日本やアメリカにゴロゴロいるホームレスのような人たちではありません‼︎
コメントありがとうございました‼︎