プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来やりたい仕事、夢がない人はどのように仕事を探せばいいですか?

小さいことでも構わないので、アドバイスをください。

A 回答 (6件)

別にやりたい仕事に就く必要もないんですよ



自分がやれること、得意なことを仕事にする
選ぶのは待遇など条件で、でも

やってるうちに天職になることもあります

最近はやたらやりたいことを仕事にしないと、みたいな風潮ですが
必ずしも誰にもやりたい仕事があったり
やりたいことが世の中に仕事としてあるとは限らないですから

肉体系か事務系か
土日休みたいか、こだわりがないか
そんな風に決めていくとよいと思いますけど
    • good
    • 1

実際にやってもみないで、ああだこうだと


考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。
天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

給料、勤務時間、通勤時間、会社の規模など、自分が重視することを基準に探したら、どうでしょうか。

    • good
    • 0

お給料がどれくらいかな?とか、朝何時に起きれば良いかな?(通勤の面)とか、


実際、やりたいお仕事に就く人の方が大変だし少ないかもですから、毎日通いやすいとか、
夢の部分を趣味や楽しみの方に切り替えて、お給料を貰ったらそれで楽しむ方が良いですね。
あくまでお仕事は報酬として考えて、プライベートで充実させるとかどうですか?
上手く伝えられないですが、そんな感じです((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
    • good
    • 0

残業がなくて福利厚生に厚いことですね。


給与もなるべく高い方が良い。

で、余ったプライベートの時間に好きな事をしたり趣味をしたり夢を探すのに使いましょう。
    • good
    • 0

私は「転職しやすい仕事」で選びました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!