アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に購入した上記プリンターですが、最近、USBがつながっているのに、オフラインです。となって、パソコンと連結しません。
[プリンターはオフラインです。
プリンターのケーブルが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。] 状態のところはエラーとなります。

ちなみにパソコンは、TOSHIBA dynabook T551/58BWです。これまで快調に使えてきたのですが、知らずになにか設定を触ったのか、わかりません。しばらくして試すと印刷できたり、待っても印刷できない場合とあります。特にパソコンのOFFから起動後はオフラインでつながりません。インクも純正のものを使っています。お金はかかりますが・・・。まだ、寿命ではないと思うのですが、なにか良い対処方法、あるいは設定等をご存知の方おられれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 特にパソコンのOFFから起動後はオフラインでつながりません。

私の場合がご参考になるかどうか分かりませんが、
USBケーブルをPC間で繋ぎ替えをの際、PCが完全に立ち上がる前にUSBを接続した時、オフラインになるようです。
(繋ぎ替えしない時は、オフラインになることは滅多にありません。)

この時は、プリントを一度「キャンセル」し、[Ctrl+P]キー→[Enter]で、再指令して印刷しています。
(「キャンセル」に続けて、再プリントでもOKです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事復活しました。壊れたのかなと心配でした。

USBケーブルの劣化

PCのUSB端子の不具合
プリンターのUSB端子の不具合

この辺は疑ってみた?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つながるようになりました。