プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の方がワードで作成した表があります。

その表の一つのセルに 文字を入力する際、文字数が多くてセルが
縦に広がってしまいます。(行が伸びてしまう)オーバーしてしまう
文字数は3~4文字ですが…… 

広がらないように 設定できますか?

できるのであれば、その方法を教えてください。

自動的に 文字のサイズが列幅に入るように設定できれば
一番良いのですが・・・・
フォントサイズを 小さくすればよいことですが、この

データを入力する人がわたしではなく、PCが不得意で、行が伸びても構わず入力して

しまいます。そのため 表のフォーマットが崩れてしまいます。

いちいち直すのも、手間になっています。文字数が多くても行幅をかえることなく

文字がセルに収まるようにしたいのです。(できれば自動的に)

どなたか 解決方法がわかる方 教えてください

宜しくおねがいいたします。その方はエクセルで 私が作成した表は

使いづらいと云っているので、ワードでの解決方をおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 素早いご回答ありがとうございます。

    すみません こちらワードにあまり詳しくありません。もう一度質問させてください。


    >ツールバーの『折り返して全体を表示する』の解除ですが、

    エクセルでは みつけられたのですが、

    ワードで『折り返して全体を表示する』がみつけられません。

    どのリボン(?)のどのタブ(というのでしょうか)にあるのでしょうか?

    具体的に教えて頂けないでしょうか?

    あと 先ほど書きわすれました。

    ワード2007で OSはVISTAです。

    再度 ご回答いただけると助かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/30 17:11

A 回答 (4件)

セルを選択したときのツールバーの『折り返して全体を表示する』を解除すればいいんじゃないかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかくアドバイス頂きましたが、ツールバーで『折り返して全体を表示する』ボタンを探せませんでした。

今回は、NO2様に教えて頂いた手順で問題を
解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 21:06

表のプロパティで「行」の「サイズ」の「高さを指定する」にチェックを入れ「固定値」にすれば、表は崩れません。

ただし、表示されうる文字数を超えて打ち込んでも、表示されません。(データとしては残っています)

ですので、その人には「見えなくなったら、文字をサイズを小さくして」と言うか、「私に相談して」と伝えるべきでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた通りの作業をしてみましたら、希望通りの表に
なりました。

今日表を作成し直して、その表に入力する人に、文字が見えなくなった時の
対処方についても 話しておきました。

非常にたすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 21:01

#2です。



ワードに「折り返して全体を表示する」を指定解除する機能はありません。元々そうなっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね…
教えて頂き助かりました。

今回の件も 先に教えて頂いた手順で 無事解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 21:35

表を選択→表のオプション→セルタブ→オプション



□文字列をセル幅に均等に割り付ける

にチェックでは如何でしょうか?
あんまりたくさん入力すると字が細長くなっちゃいますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた手順でやってみました。
確かに 表が 伸びることはなくなりました。

今回は、NO2様の方法で表を作成して 問題を解決
しましたが、教えて頂いた作業も 役にたちそうで
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A