アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで注文の品物とまるきり別物が送られてきました。電話をしても取らず、再度注文の要領でメールしましたが返事はありません。詐欺と思はれるのですが、被害者を増やさないためにも何処に届けるのがよいでしょうか?  http://e.aa-cas.com/

A 回答 (3件)

こんにちは。



んー。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
https://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

詐欺というべき事ならやはり警察じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とりあえず被害届を出しました。自宅に聴取に来るとは初めて知りました、ちょっと絞られましたが・・・

お礼日時:2015/04/03 20:53

違法な商品を売りつける典型的な詐欺ですね。


勉強代として諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強代は良いのですが、他にも被害にあわれる?方がいるのも何なんでおまわりさんにちょっと絞られましたが被害届を出しました。自宅にパトカーが来るのは初めてなので驚きでした。

お礼日時:2015/03/31 18:57

取り急ぎこちらが宜しいでしょう。



http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。国民生活センターへは連絡して、電話をしてもらいましたが、相手が電話に出ないと話にならない、代引きの相手が個人名で、会社ではないようなのでこれ以上のことはできないとのことでした。

お礼日時:2015/03/31 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!