dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェーンがここまでしかあがらず、ボタンを押しても抜けません。
あいにく、プラスドライバーなどがなく困っています。

「至急!ドアのチェーンのあけかた」の質問画像

A 回答 (5件)

賃貸なら、大家さんが近所なら電話で助けを求めるか、不動産屋が仲介管理人になら不動産屋に電話してみてはどうでしょうか。



もしくは鍵専門業者に電話して急行してもらうか、他の回答者さんの書かれたように、一度チェーンを下に下げ、ねじれないように上まで上げてみるかですね。

見た感じチェーン先端近くはチェーン(輪)でなく伸びきってるような…?そしてチェーン自体が全体的に短いです…。要交換かもしれませんね。
    • good
    • 0

チェーンがキンクしている。

一回転している。
いったん下まで降ろして、チェーンのねじりを戻して、改めて・・
    • good
    • 2

ねじれてるチェーンの部分をまっすぐにすればいいだけですよ



別にプラスのドライバーなんて必要ありません
硬いのなら靴でもなんでもいいから、叩けばいいだけですし、ボールペンでも構いませんし
    • good
    • 0

チェーンが途中でねじれてしまってるのが原因です。


 一旦下まで下げて、押すボタンのパーツをチェーンが伸びる方向へ数回まわしてください。(回しすぎに注意)
    • good
    • 2

チェーンの上半分のねじれているところを丁寧に伸ばしてみてください。


下半分のように、輪同士がきれいにならぶように。
少し伸びれば一番上まであがってボタンを押せるようになるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!