電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早生まれで先月3歳になったばかりの娘がいます。娘は生まれた時からガッツリ一重なのですが、寝起きなど一瞬二重になったりします。起きている時はガッツリ一重で眠たい時や寝ている時は二重の線がハッキリでます。寝顔を見た友達も二重みたいだねと言っていたので二重の線には間違いないと思います。旦那は途中からパッチリ二重になったみたいです。私は一重です。私が一重で目付き悪いと言われた事があったしコンプレックスで、旦那のようなパッチリ二重になってくれたらいいなと思っています。二重の線はあるのに二重にならないのはなぜでしょうか?これから二重になる可能性はあるでしょいか?

A 回答 (4件)

こんにちは



お気持ちとってもわかります。

私が旦那さんタイプです。
両親ともパッチリ二重、きょうだいも二重でしたが
私だけ高校生まで一重でしたw
友達には、「一重の割に目大きいよね」ってよく言われていたんですが
自分なりに、かなりコンプレックスでした。
高校までは、お化粧をしなかったのですが
大学に入りビューラーをするようになって徐々に二重になり
今では、ぱっちりくっきり二重です。
目の形は、えびちゃんに似てると言われます。(目の形だけです(・_;))

そんな私の場合、久しぶりに会った高校の友人に
「(整形)やったの?」って言われ、その友達は一重なので
凄く羨ましがってました。

ということで、痩せたり、大人になってくると
パンパンだった顔がすっきりしてきて、瞼も薄くなるので
二重になってくることは多々あるみたいです。

お嬢ちゃまも愛くるしく皆に可愛がられているので
気になさらない方がいいと思います。

一番よくないのは、ママさんがきにすることですよ。

うちは、母が綺麗と言われていたんですが、全く一重の事には
触れずにいてくれて、それが救いでした。

ママさんがかわいく育てれば、必ずかわいい子になりますから。

あ、因みに私は放任主義でした(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなりすみません。えびちゃんみたいなパッチリ二重羨ましいです。体型は痩せているのですが、瞼は私に似てぼてっとしています。成長とともに顔が変わりパッチリ二重になってくれたら嬉しいです(^^)

お礼日時:2015/04/13 11:37

可愛いお子様が一重まぶたか二重まぶたか気になりますよね。

成長にしたがってある時に急に二重まぶたになると聞いたことがあります。3歳で二重の線がでているなら二重まぶたになる可能性は高いのではないでしょうか。いつも笑顔の似合うお子様に育てば一重まぶたでも全然大丈夫だと思います。楽しみですね。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重の線は1、2歳頃から徐々にでてきて、3歳の今では寝てる時は二重の線がはっきりでています。上目遣いになるとくっきりではないですが二重ぽくなります。二重の線は旦那が目を閉じた時の二重幅に似ているような感じなので旦那みたくぱっちりくっきり二重になってくれたら嬉しいです(^^)
一重の今でも娘は愛敬も良くみんなからかわいがらています(*^O^*)これからの成長が楽しみです。
ありがとうございました(*^O^*)

お礼日時:2015/04/03 12:42

これから成長の過程でどんどん変わりますので、気になさらないようにしましょう



一重だから悪いという事もありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のように成長とともに急に二重になるかもしれませんよね。
娘は生後2ヶ月頃急に笑窪が4つもできてびっくりした事をおぼえています。
今は誰が見ても私にしか似ていないみたいなので最終的に旦那に似てくれたら嬉しいです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 12:03

>>二重の線はあるのに二重にならないのはなぜでしょうか?



これについては正確な知識はないのですが、私は年齢の変化や体型の変化とともに、一重から二重になりました(元々、片目は二重で片目は一重だったのが両目とも二重になりました)。


>>これから二重になる可能性はあるでしょうか?

もちろんあると思いますよ。私の友達はガッツリ一重でしたが、中学生のころ毎日のようにアイプチをした結果クセがつき、何もしない状態でも二重を維持できるようになったそうです。
また、子供は母親の顔に似たり父親の顔に似たりを交互に繰り返しながら顔が出来上がっていくと聞きます。旦那様は二重でいらっしゃるんですよね?なら、きっと質問者様と旦那様の良いところを吸収したお子様に育ってくれると思いますよ(^○^)

今はメイクでもごまかせる時代だと思いますし、お子様がメイクをする年齢になったらもっと科学は進歩しているはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり成長とともに変わっていくのですね。
娘が生後2ヶ月の頃急に笑窪が4つできてびっくりしました。
産まれてすぐは誰が見ても旦那似で、私に似なくて良かったと喜んでいたところ段々私に似てきて旦那に似てると言われなくなりました。これからまだまだ顔が変わるのであれば旦那に似て欲しいです‼
今でも十分可愛いのですが、目元が変わるだけで印象も全然違うのでいつか二重になってくれたら嬉しいです(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!