プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れさまです。
突然ですが、会社員の皆さんに質問です。
朝起きて、正直「会社、行きたくないなぁ……」なんて気持ちになることありませんか?
天候が悪かったり、気分が乗らなかったり、仕事でミスして会社の人と顔を合わせたくない……等。理由はいろいろあると思います。
そんな行きたくない会社をなるべく行きたい気持ちにさせる方法があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合ですけど


美人の事務員さんに会いたいと思う気持ち。
今日もたくさんお金稼いで旅行にいくぞという目標を持っている
自分が休んだら他の人に負担がかかるからがんばろうという気持ち
自分ががんばる事で自分の株が上昇するという気持ち
通勤途中でお金を拾うかもしれない(実際に拾った事あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!!
いずれのポイントも大事なことばかりだと感じたので、ベストアンサーにさせていただきました。
些細な幸せを楽しみするのっていいですよね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/20 22:39

>朝起きて、正直「会社、行きたくないなぁ……」なんて気持ちになることありませんか?



 毎日です。(微笑)

>そんな行きたくない会社をなるべく行きたい気持ちにさせる方法があればぜひ教えてください。

 まずは、何とか気力が湧いてくるまで、布団の中で寝ています。
(そのためには、夜10:00には、寝てしまうことです)


もっと、本格的に回答しますと、ハッキリ言って、
 「会社など、どうでもいい」のです。

  重要なのは、「自分が、どうなのか?」です。(私の場合)


大抵、自分に嫌気が差していますから。

 
 闘う相手は、自分自身であることを確認した時点で、行きたくなります。(^^)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!!
私も嫌なことがあった時に早く寝てしまうことがありますw
闘う相手は自分自身。心打たれたひと言でした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/20 22:38

楽しみをひとつ持っていると良いです。


①社内に好きな人がいて、その人の顔を見る為に会社には行くぞー。
②会社の帰りには、〇〇店の〇〇を食べるのが楽しみ。
③会社に行く途中のモーニングが息抜き。
④日々の、通勤用のファッションのコーディネイトが好き。
⑤仕事後のフィットネスクラブに行くのが快感。
行きたくない理由がいろいろある様に、楽しみの目的も人それぞれあると思います。
仕事には行きたくないけれど、行かなければあの楽しみも味わえない、そんな楽しみをひとつ作ると良いでしょう。
「楽しみ」なので、「癒し」にもなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!!
仕事の合間に楽しみを持つって大事なことですよね。
いずれのポイントもとても参考になりました。特に●●店の●●を食べるのが楽しみというのは、個人的にも納得でした。
このたびは回答いただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!