プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に私の車を貸したら又その友達が当て逃げしたと言ってます。ナンバー見られたとして私はどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

ナンバー見られているのですね、逃げられません。


出頭するのが一番刑罰としてマシでしょう。

友人が人殺して、そこに私の身分証明書を置いて殺しました、と書いてきました。どうすればいいですか。
といっているのと同じです。
    • good
    • 1

人に車を貸したら駄目ですよ。


最悪、貴方が罰せられます。気軽に他人に車を貸す人がいますが、かなりリスキーです。
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいですか?


 所有者には管理責任があるので、「被害者から請求されたら全額弁償する。」です。

逃走した段階で、交通事故から刑事事件に変わりました。

警察に友人を連れて行き、事件の取り調べに協力すれば
犯人を匿う(犯人隠匿罪)は適用されないと思います。

ドライブレコーダーが増えてきた現在、逃げ切れないと思いますね。
    • good
    • 0

友達と一緒に警察へ出頭しましょう!!!!!

    • good
    • 0

警察が調べるかもしれないということで偽装工作を始めたわけですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8956940.html

取調べのときも裁判でも厳しい対応になると思うけどね。だって、逃走、出頭・自主をする気がない、自身の行為ではないとの偽装ですもんね。反省の色がない、主張は信用できないって判断されますよ。

今すべきことは110番に電話して、「事故ですか、事件ですか」と聞かれたときに「事件です。事故を起こし逃走しました。犯罪が明らかになっていないようでしたら出頭したいのですけど」と応答することです。もしくは事故を起こした住所を管轄する所轄署の交通課に出向くこと。
    • good
    • 1

ここで当て逃げ犯が証拠残してますから


ちゃんと謝罪するべきでしょ
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8956940.html

あなたが当て逃げしたのでは?
    • good
    • 2

それが本当なら当てた本人、又貸しした友人を伴って出頭したほうがいいでしょう。


下手に隠し立てすると共犯にされますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!