プロが教えるわが家の防犯対策術!

中身が生焼けみたいなタコヤキ

数年ぶりに某タコヤキチェーンでタコヤキを買って食べた瞬間吐き出してしまった…
あわてて店に『生焼けやんけ!』と言ったらバイトの男の子ににやけた顔で『はあ?そういう物ですよ』と返された。
イラッとした瞬間、店長らしき同年代が出てきて『すんません』と謝罪とバイトに叱咤し『最近のタコヤキ事情』をきいてことが治まりました。

もう、屋台のタコヤキで中身がトロトロじゃないのは諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

大きなチェーン店では無理でしょう 流行ですから 好きな人が多いのと 

テレビのすり込みで美味しいたこ焼きは「外はカリッと中はとろ~り」 
大阪では おばちゃんの店が多く(家の一部を改装)中学の近くには必ずあります
私は焦げてるカリッとした中が半空洞なのが好きで じっくり焼きを頼みます
柔らかくて良いのは 明石焼きぐらい!

お好み焼きも薄くて堅いのが好きなので
お店では筋ネギ焼き
自分で焼く店では 店主の指示を聞かずにコテで押し付けて焼きます
頑固な店主に「チジミでも食っとけ!」と 毎度の言い合です
私使用に山芋ヌキで作ってくれてるようで それでも言い合いは毎度の事です(^_^)b
頑固なイイ親父です
でも少数派は辛いですね
    • 1
この回答へのお礼

いいなぁ…こちとら石川は百万石のお膝元なのでタコヤキ屋は少ない。
お好み焼きはまだ目にする方かな…
辛いぜ少数派(。´Д⊂)

分かります。

プリン出されたから食べたら、ただのふにゃふにゃクリーム

「これクリームじゃん!プリンじゃないじゃん!」

と思ったんですけどどうやら最近のシャレたプリンはほとんどクリーム状なんだそうですよ。

これただのカスタードクリームじゃん。プリンじゃないじゃん。

そんなにクリーム状が良いならカスタードクリームでも食べとけよ。

プリン界にまで入ってくるなよ。
    • 2
この回答へのお礼

うちの店のプリンも最近本部の指示で変わりました…

私含め従業員一同
『これ…フルーチェだよね』

しかも、お客さまから前のが美味しかったと言われる始末