プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し長文になりますが回答してきただけると嬉しいです!

私の友達は美人です!広末涼子さんの若い頃に似ています!これは学校の先生に言われていることから私もそっくりだと思いました!
それくらい綺麗な友達です!
その子は今まで彼氏もいたことはないし、男性とデートをしたこともない子です!
この前地元の男友達と飲みに行ってその美人の友達の話になりました!内容は地元で彼女をみかけた男性が綺麗になっていると噂が広がり人気があるとのことでした!
なぜそれを私に話すのかと正直気分が悪かったです!
その日に彼女を今呼べる?と聞かれたので電話で呼び出しました!呼ばないわけにもいかない雰囲気だったので呼びましたが‥
たまたま来れるので彼女はきました!帰り際にはその男友達は握手をさり気なく求めたり、ツーショットを撮っていました!
私はなんのためなんだろうと泣きそうになりました!

彼女は自分を綺麗だという発言や行動をせずサバサバしているので正直文句の付け所がありません!
ですが、一緒にいると自分が辛いです!

どうすればいいでしょうか!
悩んでいます!

A 回答 (4件)

そういうときはその友達の立場になって考えてみましょう。

自分が広末涼子にそっくりでとても綺麗だったら・・・

まあ、いろんな人にじろじろ見られるでしょうね。
何処へ行っても、全く知らない人からも視線を感じる毎日ですよ。
男の子達からは当然、チヤホヤされるでしょうね。
でも彼らが見ているのは所詮外見だけなのです。
自分の内面なんて見てないし、
交際が始まったとしても、本当の自分を好きになってもらえるかはわかりません。
同性との友人関係はどうでしょうか?
一緒にいることに引け目を持たれたり、男性が絡むと嫉妬されたりするんですよ。
これはなかなか難しいことだと思うんです。
気の使い方とかね・・・

他人からすると羨ましくていいことばかりに目がいきがちですが、
本人にしてみれば辛く悲しい思いも多いのです。
そんなとき、あなただったら傍にいてくれる友達にどんなことを望みますか?

人にはそれぞれの色があります。
女の子にはそれぞれの華があります。
あなたはあなたの色で美しく咲けばいい。
自分の魅力を磨くことと、友人関係を築くことを混同してはダメですよ。
    • 0

心のどっかで競おうという気持ちから悔しい思いするん

じゃない?彼女は、あなたと競ってないよね。
だから余裕があるように見えるんだよ。

「雰囲気いいよね」ってのもモテる要素だよ。
これを極めればクラブ、キャバクラでもキレイな子を
差し置いて№1にだってなれるんだよ。
    • 0

>私はなんのためなんだろうと泣きそうになりました!

その男友達はひどいですね。
水をぶっかけてやればいいんです。

で、その美人の友達ですが、彼女はあなたにない物を持っていて、それが男性の目に止まるというだけの話なんですけどね。

彼女の持っていない物をあなたは持っているって思えませんか?

そんな美人さんが、これまで彼氏もいたことはないし、デートもしたことはない。
何でなんでしょう。

よく考えてみてくださいね。
    • 0

その気持ち、すごくよく分かります。

私にもとても美人な友達がいました。
可愛い系というよりは美人系、サバサバしていてとても好感が持てる友人でしたが、一緒に行動するとどうしても男性は彼女ばかりを贔屓するんですよね。
悔しくて悲しくて、でも自分は不細工だし、彼女は美人。それに性格も素敵なのです。
嫌う要素は無いはずなのに、嫉妬で苦しかったです。

私は彼女と会う頻度を減らしてそれとなく距離を取るようにしました。
彼女は何も悪くないんですけど、自分の気持ちにどうしても折り合いが付けられなかったのです。
今でも仲は良いです。一年に1、2回、ご飯に行く間柄です。

また自分のことを世界で一番可愛い、と言ってくれる彼氏を作るというのも有効かもしれません。
    • 0