アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、メルカリで商品が売れて発送をしたいのですが、大きめのぬいぐるみです。

レジ袋に入れて更に紙袋に入れました。
あとは発送だけなのですが、発送の仕方がわかりません。この紙袋をどこに持って行ったらよいのでしょうか。コンビニでも受け付けてますでしょうか?やはり郵便局のほうがよいのでしょうか?

あと、住所等を書く伝票はコンビニ、郵便局でもらえるのでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

郵便局でもコンビニでも都合の良いほうでO.K,

紙袋は出来れば二重にしたほうが良いですよ、

伝票(送り状と言います)は夫々に用意されてます、必要事項を記入して張り付ければO.Kです、

送料を相手が負担してくれるのなら着払いの伝票で、自分が負担するのであれば元払いの伝票を使います。
    • 0

サイズと重量しだいですが、定形外郵便かゆうパックのどちらかでしょう。

コンビニで比較的安価な発送方法があるところもありますが、、、
定形外の場合は、普通の郵便のように、宛名などを書いた紙をべたっと貼りつけ。
ゆうパックなら、既製の伝票に記入して貼り付け。

かさばるものではないですから、郵便局にいくなら、ゆうパック用の伝票を何枚かと料金表を貰っておくと、次から楽です。
    • 1