アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維新の会の上西小百合議員は数多くの維新の会の党員の名から選ばれて国会議員として党が推薦して国会に立候補したのですよね。
 おそらく橋下市長は彼女こそ維新の会の議員として最高の人物だと見込んで推薦したのですよね。
 では、国会議員でない、県会議員や市会議員はいったいどんな人物なのでしょうか?
 彼女は維新の塾で勉強したそうですけどその勉強会はいったい何をやっていたのでしょうか?
政治家の除名にも多くの場合は党の活動方針と政治的な意見が違って離党することがほとんどですが彼女場合はスキャンダルです。何故スキャンダルを起こすような人物を推薦しておいて橋市市長は国民に謝らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>では、国会議員でない、県会議員や市会議員はいったいどんな人物なのでしょうか?



 人物??
県会議員、市会議員 県、市の議員という事で
人物では、ありませんが・・・

>その勉強会はいったい何をやっていたのでしょうか?

 政治についてでしょう

>何故スキャンダルを起こすような人物を推薦しておいて
>橋市市長は国民に謝らないのでしょうか?

 「ボクの不徳の致すところ」と、
上西議員を応援した吹田で謝罪しましたが・・・
http://www.sanspo.com/geino/news/20150408/pol150 …

 勉強会にでて、勉強をしても
推薦しても、その本人の資質を見抜くのは難しいでしょう
 アナタが、橋下と同じ立場で、人物を見て
「100%スキャンダルを起こさない!」という
見抜く能力でもあるのですか?

 例え話をします、自動車免許て教習所でルール、技術を勉強しますよね?
国家試験で相応の点数を取れば免許証が公安委員会から受け取れます。

 事故を起こしたり、交通違反をしたら
勉強した、教習所、運転をしてもいいと許可した公安委員会が、
謝って、責任を取らないといけないという事なの????

 謝罪!謝罪!て
中国、韓国じゃあるまいしWWW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は政治的な意見の違いによって除名されたのではありません。
国会議員としての資質が問題だったのだと思います。
 その議員の資質によって、市会議員になる人、県会議員になる人、市会議員になる人が党として決められるのだろうと思います。まともな政党なら何人かの希望者の中から厳選して候補者を絞って推薦したはずです。それが維新の会で出来なかったのは何故なのだろうと思っております。
 国会議員の人格があんなのなら、市会議員の資質はいったい何なのだろうと思います。
 
 路チューをした自民党の議員と同じように追われているようですが、そんな恋愛の話ならともかく公務をサボっての話ですからね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 16:00

今になって上西議員の言動が、前々から問題視されていたとの報道が。


だったらなぜ、2期目となる選挙で公認したのかとの疑問が。
公認した維新の会の幹部の素質が無かったのか、
上西議員の取り巻きに丸め込まれたか、わかりませんが
ま、彼女の3期目の選挙結果は落選かな。立候補すればですがね。
国民への謝罪はできないでしょうし、したくないでしょう。
弁護士さんにとって、大阪都構想への悪影響を考慮して・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に何故あんなのを公認したのでしょうね。

お礼日時:2015/04/11 16:02

まさか自民党のナイスガイに篭絡させられるとは思ってなかったのでしょう、笑



これで、次回は無所属、
再選で自民党入りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再選は無いでしょうね。せっせと貯金すれば1億ぐらいは貯金できるでしょう。
結構な身分ですね。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!