プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な女友達を彼女に紹介したら彼女が不機嫌になりました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1106/361733. …
幼馴染の男友達と私の友情を怪しむ夫に幻滅です
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0830/677366. …

これを読んでてわからなくなりました。
男女で大親友と恋人の境界線ってなんでしょうか。

A 回答 (6件)

女性の言う男女の友情は「女性に都合のよい関係」であり、本当の友情とは似て非なるものです。



恋愛相談をまともに受けない、嫉妬する。

友人に恋愛相談されて、嫉妬する人に友情を語る資格はありません。
    • good
    • 1

恋人の彼女がいるのに大親友の女友達がいる。


恋人の彼氏がいるのに大親友の男友達がいる。

私はそういうことをいう人間を信用しませんね。
    • good
    • 0

>男女で大親友と恋人の境界線



特に基準って存在しないような。
人によって取り方が違うんじゃないかと。
    • good
    • 2

Hするかしないかでしょう

    • good
    • 0

相手に、


自分の他に好きな人がいると負の感情(悔しい、悲しい、怒り)が沸いて責めたくなるのが、恋人。
自分の他に好きな人がいても容認できるのが、親友。

恋人に「やっぱりあなたが一番」って言われると、当然嬉しい。
友達に「やっぱりあなたが一番」って言われると、戸惑いがあります。

私にはこの微妙なところが、境界線だと思います。
私が誰に対してそう思うかなんて他人には分かりませんよ。その当人同士にしか分からないんです。

Hしたら恋人かと言ったらそうでもありません。
してても、ただお互いの欲求発散だけの関係で、デートしたりもしないし、友達に紹介なんかできない人もいますから。
また、お互い一生一緒にいたいと思っても、例えば、向こうの友達や親ともめた時、こちらの味方になってくれないとか、いろいろの場面で恋人との関係を問うこともあります。
そういう時に自分をよく分かってくれる大親友を「この人が恋人だったら」と思ってしまったり。
または色々助けてくれる大親友が実は恋人願望があると知ってしまったり。
その境界線はうつろい易いと思います。あっても時と場合によっては飛び越えてしまえるものでしょう。
だから、逆に相手を疑ったりするんでしょう。

そう、境界線は当人同士だけしか分からない微妙な位置関係ですからね。
恋人であっても相手が周囲のどんな人とどういう気持ちで接しているかなんて分からないんです。
いつでも自分を一番と思ってくれてると考えることだって、間違いだと思います。

誰かが誰かと何らかの境界線を形成していて、その人がその境界線を絶対超えないと言っていることに対して本当かどうかなんて、その相手との関係を自分に置き換えて検証することはできませんから、結果、分からないのが当たり前。
    • good
    • 0

私は相手の幸せに自分が関与したいかどうかだと思っています。


恋愛対象として好きな人には「自分が幸せにしてあげたい」と思いますが、友人に対しては「幸せになって欲しい」とは思っても、そこに自分が関わっているかはそこまで気にしていないように感じます。

だからいくら「友人としての付き合いだ」と言われても、恋人の幸せに自分以外の異性が関与することに不快感を覚えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!