電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理周期は30日前後する不安定な感じでいます。
前回生理は3/9から5日間でした、大体5日間位でおわります、
3/21.22.30と仲良しし4/7から3日間出血?生理?が有りました
量は生理1日目みたいな少なめや5日目の1日タンポン1本で足りるんじゃないか?位の量です
基礎体温は精神的に色々ありやめてしまっています
出血前に何度かファストにて検査しましたが陰性でした。
今回あまりにも出血が早くおわりクリアブルーにて4/11に検査すると影のような青とは言い切れないがラインがあり
4/12本日は11の結果が気になり再度クリアブルーにて検査すると、速、髪の毛のような極細ですが青いラインが出ました、時間が経つと極細ですがはっきり青

化学流産の名残りなのか?着床出血だったのか?なんだったのかなと・・・

どなたかアドバイスいただきたいです。

第一子がもう7歳、2人目が欲しくても諦めてました、何度病院に行ったか、何十本検査薬を買ったか
過去を思うとじっともしてれないけど、病院はもう気軽に行く気になりません・・

1人もんもんとしております

画像はなかなか写りにくくてすみません、肉眼では青いラインがみえるのですが

「生理後?極細陽性」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しました、確かに薄らと青い線が見えるようですが、この程度の線では陰性と判定されます。

3月の生理が9日からですので、生理周期が30日であれば次回生理予定日は4月8日頃となり、7日からの出血は生理のタイミングとしてはバッチリです。

仮に7日からの出血が生理だと仮定すれば、排卵予定日は3月24日であり、3月21・22日の性交が妊娠する可能性を秘めています。

ですがそのタイミングで受精卵が形成されて、貴女の子宮内壁に着床した場合は、今回の11日の検査でもっとハッキリとした陽性反応が出るはずです。

よって11日の検査結果から言える事は、妊娠は完全に否定できないが、可能性は薄い。

本日以降に再検査をして、陽性反応が濃く出ない場合は、今回の妊娠は諦めた方が良いでしょう。

基礎体温測定を精神的な理由で止めていると記載されていますが、今回のような微妙な判定が出た際には、やはり基礎体温は必要なデーターに成ります。

基礎体温を測らなくても、今回の様に悶々とするのであれば、妊活の為にも基礎体温を測定し出した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

ぐるぐる思いつめるのがなくなりスッキリw

基礎体温もう一度頑張ってみようかな