プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のボディーに付いてる鉄粉を取るには
クリーナーかシャンプーかねんどかどれがいいの?

質問者からの補足コメント

  • 水垢鉄粉シャンプー、鉄粉も取れる水垢クリーナー、で、ねんど。

      補足日時:2015/04/18 21:45

A 回答 (4件)

一度使ったことがあるんですが、粘土はかなり取れました。

粘土がベストじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 21:34

粘度でしかとれないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 21:36

シャンプーしながらトラップネンドがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 21:36

シャンプーで取れるならそれが一番。


ですが自分は鉄粉を取れる樹脂類(の表面塗装)を痛めないモノを知りませんが・・・。

粘土はどうしても塗装表面に細かい傷が付きますので、鉄粉除去後に塗装面の後処理を行えるならベストな選択と思います。
鉄粉によって浸食された塗装面を保護することができますからね。
塗装面の後処理を行えないなら絶対にお勧めしません。

クリーナー?...鉄粉を溶かす溶剤かな?
シャンプーと同じで樹脂類(の表面塗装)を痛めるのでマスキングをしっかりできるならそれでも良いと思います。
水でクリーナーを流すときに溶剤が樹脂パーツの上を流れないよう注意が必要です。

そんなわけで質問者さんのスキル次第と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!