プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDを接続しましたが
TV側で認識されない状態です。

取扱説明書をすみずみまで読んでも分からず、
インタネットで検索しても
解決策が分かりませんでした。

どなたか詳しくお分かりの方が
お見えでしたら、ご指導を宜しくお願い致します。

外付HDD 機種 TOSHIBA CANVIO DESK HD-ED20TK
使用テレビ TOSHIBA REGZA 40B3

A 回答 (3件)

USB機器のメニューから、CANVIO DESK HD-ED20TKをフォーマットすることはできませんか?



TV録画に使うためには、TV側のフォーマットをかける必要があります。HDDはデフォルトでパソコン用にNTFSでフォーマットされていますので、そのままではTVで認識されません。必ず、専用のフォーマットが必要です。
http://www.canvio.jp/product/2014/desk/index_j.htm

私は、アクオスを使っていますが、HDDを追加する際には改めてフォーマットしています。恐らくLinuxタイプだと思いますが、特定のフォーマットが行われている可能性もあります。アクオスの場合は、ちょっと手順が面倒なので困ったものですが、これはTVメーカーにより違うと思うので、もう一度取扱説明書を良く調べてみて下さい。

そうでなければ、HDDの故障の可能性もあります。
    • good
    • 0

1度、レグザの主電源を入切りして見てダメなら、カスタマーに電話して初期不良の可能性を聞いて見て下さい。

    • good
    • 1

電源入っていますか?


付属のケーブルで繋いでいますか?
「外付けHDD 認識されない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源、入っています。
付属のケーブルで繋いであります。
機種は適合していると思うのですが、なぜ認識されないのでしょう…

お礼日時:2015/04/18 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!