アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳です。子供が2人います。パートでお勤めしています。

主人には3回浮気されました。けれど、認めていませんが多分あとプラス2回はあると思います。

最近では2年前、子供のお友達ままさんとの関係が発覚しました。
身体の関係はないといっていますが、心が行ってしまうという、いわゆる本気です。

相手とは面識がありますし、子供もよく知っています。学校の行事では毎回顔を合わせます。
その度に嫌な思いをします。
主人は私に離婚をして欲しくないと懇願し、相手とは別れました。

決して許した訳ではありませんが、相手が主人との再婚を願っていたので、意地で離婚をしなかった。
と言うのが本音です。
それに、多感な時期の子供の事を第一に考えて踏みとどまっていました。

そんな主人に対して、日が経つにつれ、愛情が薄れてきて今は恋愛的感情はほぼなくなってしまいました。
どちらかといえば、嫌なところが目に付く毎日です。

好きになられて結婚し、私の事を大好きだったはずの主人が、実は私はお飾りの一つだったのが、最近しみじみ感じます。離婚してほしくないのは、体裁を考えての事だと思います。
ここ半年、夜の生活もありません。また新しい人ができたのかもしれませんが。

そんな私は、実年齢よりかなり若く見られるのもあってか、独身男性からのアプローチも何度となくありますが、
既婚者というのを知って、身を引く方もいますし、私ももちろんお断りしています。
けれど、なかにはとてもステキで魅力的な方もいますし、こんなきれいな方と結婚されただんな様は、さぞかし幸せでしょうね・・・とそんな言葉を聞く度に、自分は何をしているのか?私の幸せは何なのか?と、考えてしまいます。

親友は、離婚して大切にしてくれる男性と第二の人生を歩むよう、少しは自分の為に生きることを考えた方が良いと言ってくれます。

最近、離婚される方が多くて、子供のクラスにもシングルマザーがたくさんいます。
私にも若さがあれば、思い切れるのかも知れませんが、離婚に対してかなり慎重になってしまいます。

離婚による経済的なこと、子供のこと。
自立する事の大変さを考えると、勢いではできないのも分ってる年齢です。

私はどうしたら良いのか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

今はパート勤めということですね。


まず第一に経済的自立を目指すことをお勧めします。
39歳なら可能です。
独りでも生きていける生活力をまず培うことです。
離婚となれば慰謝料や養育費を請求できるかも知れませんがまずはそれをアテにせずに考えるのです。
そうじゃないと男性に頼ろうとする。するときっとまた失敗します。

美人ゆえにハズレくじを引かされる。よくあるケースですよ。
美人を前に男は舞い上がりますから、あなたを手に入れるために必死になります。
その時は本気なのですよ。一生あなたを愛し大切にすると誓う気持ちにウソはありません。
しかしどっこい、情熱的であればあるほどすぐにメッキがはがれるのが男というものです。
男を燃え上がらせるような魅力を持ったあなたの弱点で、それを見抜けないのです。
ウソではないのだから見抜けないのも仕方がない。
じゃあどうすればいいか?男性に幸せにしてもらおうなんて考えは捨てることです。
一人でもしっかり生きて行けるだけの力を持って、その上で一緒に生きて行きたいと思える人が現れれば再婚しても良いでしょう。
その順番を間違えては駄目です。

自立する勇気が持てないのだったらお子さんが成人するまで我慢するしかないです。
しっかりパートで自分の貯金を増やして熟年離婚での再スタートに備えるんですね。
離婚調停に使える夫の浮気の証拠集めもしておきましょう。
あなたが浮気してダブル不倫になっては駄目ですよ。とれる慰謝料も取れなくなりますからね。

とにかく被害者意識からの離婚は駄目です。その時点であなたの負けです。
夫の浮気性を見抜けずに結婚してしまったあなたの責任というのもあるのです。
被害者はお子さんであってあなたではありません。
ならあなたはお子さんを救済しなければならない立場。
それを忘れないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考える勇気が沸きました。
がんばります。

お礼日時:2015/04/18 19:13

男の浮気はよるある話しなのですが


本気になっちゃ駄目ですよねぇ
あなただけに限らず既婚している人の大半は、浮気の一度くらいはあるもんですよ。
それが遊びなのか本気なのかって話しになると
大半は遊びだと思います。
旦那がまだ女性にもてる年齢だとどうしても男って浮気に走ったりするんですよね
完全に50歳近くとかなって、もてない時期になると浮気はなくなるので
それまで我慢すればいいと思います。
そもそも男を浮気させてしまう理由は他にもあります。
嫁の態度が悪くなった(口やかましいとか言い方がきついとか)そういうので女性としてみれなくなったりします。
あと子供を産んでしまったがゆえに体に魅力がなくなったというのもあります。
特に胸の形が変わってしまうのでそれに対して魅力がなくなりますね。
出産経験の無い女性と比べると明らかに違いが出てきますからね
こればっかりは仕方の無い事なので、結局、旦那が浮気するとか子供産んでから態度が変わったとかなら明らかに嫁さんは体目的だったという事になりますよね
男はどうしても他の女性に目移りしてしまう生き物なので、まず遊ぶお金を持たせない事。
遊ぶお金があれば、他の女性とのデート資金に使ってしまうから。
お金がなければデートにもいけません。
なので男にお金を持たせるなが原則
離婚して他の人とって話しも出てるけど、男は基本的にそういう生き物だから
誰と結婚しても対して変わらないと思いますよ。
今の旦那ときっちり話し合いをしないと駄目だと思います。
それがないと本人もなにも言われない、気づかれないからいいやと勝手な解釈もしたりするし
子供いるなら、子供のためにちゃんと家庭を守ってほしいと言うべきですし
自覚させるべきです。
離婚は考えない方がいいです。
その年齢で再婚してもいい男はつかまりません。
むしろバツイチになる事の方がペナルティーが大きいです。
しかも子持ちですしね
むしろ旦那の方が有利になるだけです。
旦那の浮気問題に関してはどの嫁さんも苦労する部分かと思うけど
その辺はよく話し合って、今後なくなれば問題ないわけなので子供の事も踏まえて
夫としてどうあるべきなのか自覚させる事は必要だと思います。
    • good
    • 1

>好きになられて結婚し、私の事を大好きだったはずの主人が、実は私はお飾りの一つだったのが、最近しみじみ感じます



わたしが思うに、あなた自身、自分の容姿についてそう思ってる節があるんじゃないでしょうか?
きれいだけど、中身がない。わたしはお飾りとしてしか愛されない女。

そういう自分へのコンプレックスがあって、前に踏み出せないんじゃないでしょうか?
顔がきれい、ブスで幸せは決まらないし、
結局はその人自身、自分で生きていくという自立心と自信がなければ、
結婚しても、してなくても幸せは実感できないと思います。

あなたがご主人と結婚したのも、あなたを好きになってくれて、
あなたという人をちやほやし、認めてくれる人だからこそなんじゃないでしょうか?

あなたに自信を与えてくれる、というか、自己存在に価値を与えてくれそうな人だからというのが
本音なんじゃないでしょうか?

つまり、あなた自身、誰かを好きになったり、愛した事がない
だったら、誰と結婚してもうまくいかないと思います。

愛情がないのはお互い様なんじゃないでしょうか?
愛のない家庭ほど子供にとっても、自分にとっても幸せはないとわたしは思います。

あなただけを盲目的に愛する男はこの世の中にはいません。
あなたの為だけに働いてきて稼いできてくれる男もこの世にはいません。

お互いが愛し、愛されるからこそ結婚であり、家庭だとわたしは思います
    • good
    • 0

少し早いけど、定年離婚、熟年離婚のパターンでしょ。


再婚は、お子さんのことを考えて慎重に。
慰謝料と養育費をしっかり貰って、シングルのままの予定で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!