アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで生きててこんなにおもんないだろうと思います。
友達もいたことない彼女もいたことない学生時代は卑屈な思い出しかない
親は頭が悪いほぼ発達障害者、自分はまともに社会人をやったことがない
こんな37歳が素敵な彼女と結婚して幸せな人生を送るにはどうすれば良いでしょうか?

正直、どうなってもいいとも思ってます。どんなことしてやってもいいと思ってます。

A 回答 (5件)

以前粉物屋をしたいといってましたよね。


ラーメン屋さんはどうですか?
研修(修行)として200~300万くらいかかるようですが、それで本当に
成功している人がたくさんいます。
http://www.menkaigyou.com/info/ramenschool/index …

↑これじゃなくても 「ラーメン 修行(または独立)」などでたくさんでてきますよ
私が知っているとてもおいしい店もこういった教えてくれる道場のようなところで習っていたようです。
ラーメン屋をするなら一旦ラーメン屋で働くべきという人もいますが、
もう40歳に近いので始められるなら遠回りしない方がいいと思います。
貯金も多くないので、貯金をためるために一旦ラーメン屋で働くのはいいと思います。
ただ、ノウハウを学びたいなら実務よりもスクール的なものの方がいいと思います。

今は1人暮らしですよね?
実家に戻ってお金をためるのはどうでしょう?
都会の方がいろんな価値観や文化に触れられるから都会の方がいいのでしたっけ?
いずれにせよ、修行し、開業する資金をあつめませんか。
ためられない金額ではないと思いますし、それを励みにがんばってみて下さい。
私も今定職についてなければやりたいなと思っていることです。

>親に関心を持たれなかった子は、思春期や幼児期に植えつけられたゆがんだ人生観を
>修復する作業にその後の人生の大半を用いると、どこかの学者さんがおっしゃってました。

これはすごく分かりますよ。
私(男)は28歳で身長が157しかないのですが、小さい頃は親父から
「お前は背が低い。お前みたいなのを育てるために3000万円も払いたくない」とか
「死んでしまえ」とか「そんな(身長で)どうするつもりだ」と何時間も立たされて説教されたり
殴られたりしてました。
本当に毎日がつらくてもう死のうとずっと思っていました。
特に小学生のときは、こんなに怒られるんだから私が悪いんだと思い自己否定の気持ちしかありません
でした。そのため今も卑屈です。
学校の先生も、じいさん・ばあさん・親戚の人なども、知っていながら全く助けてくれませんでした。
だからなおさら、助けてくれないのはやはり自分が悪いのだろうと思っていました。

「いい年をして親に感謝ができないなんて」などと人はいいますが、
幸せに育った人に、親がゴミ屑だった人の苦労なんて分からないですよね。
いい年といっても、そうやってゆがめられて育ち、いろんな経験がそのためにできないと後々まで
影響します。その年でしかできない経験というものがありますから。

幸い、ミルクチョコさんは実家に戻ってもいい(つまり一緒に暮らしても良い)くらいに
関係はいいのですから、迷惑をかけられた分、そのくらい親に役に立ってもらっても
いいのではないですか?
私は一緒に暮らすなんて絶対に嫌ですよ。

あとミルクチョコさんは学生時代引きこもりがちだったといっていたと思いますが、
就職しようとは思わなかったのですか?
今30代後半というと氷河期真っ只中だったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元に戻ったらいまより仕事がありません。
粉もの屋やりたいなんて思いつきですよ。
わたしニートはやったことありますがひきこもりは経験ありません。
学校も普通に卒業しましたし、でもいま学生に戻れるなら日本の学校に
行かずに海外の高校に行くでしょうね。
わたしの歳の大卒の内定率は過去最低ですよ。あんなに悪かったことは
今後もないのではないでしょうか。
しかし、いまは就職難が当たり前でいろいろな支援がされてますし
ロスジェネ世代は悲惨なものですよ。そこを救わなかったこの国に
未来はないと思っています。ラーメン屋も良いですけどね・・
まあ、どれ選んでもおもんない人生が待ってるだけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 18:55

世の中がおもんないのは、お前がおもんないからじゃー!



、、、花燃ゆ、、、より。



 おもしろき、なきよのなかを、おもしろく、、、



 彼女が居れば?おもしろくなると???

 なんの関係もない?事です。

 分けて考えましょう。

 そして、、、自分が、本当は、なにを求めているのか?

 ソレを、知りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女が居れば?おもしろくなると???
はい。
話はそれで終わり。
そうじゃないというのなら紹介してよ。味わってから吟味するから。

お礼日時:2015/04/20 02:29

No.1の回答者です。

ミルクチョコさん、あなた自身が人の話に耳を貸さない。そういったところありません。私は、興味も出ないような話をわざと出したんです。
自分の今までしてきたことを振り返って、よーく自分を観察してみてください。
それが、あなたのおもろない人生を作り出しているんですよ。

周りがあなたをおもろない人生にしてるわけでは無いんです。あなた自信がそういう自分を作り上げてるんです。気づいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかっています。
今までの人生を振り返って反省しても今からでは希望の人生に
ならないので絶望しています

お礼日時:2015/04/20 13:52

どうなっても良いというなら まともな社会人やりましょうや


何でもするというなら 人助けしましょう
まず 献血 成分献血出来るから アナタの遺伝子は行かないし
まず 一カ所に落ち着いて 人の言うとおりの仕事をしましょう
人生が楽しくない?楽しむ気のない人間に他人が与える分けないでしょ
美味しいお菓子が食べたかったら それ相当のお金を払って手に入れるもの
美味しいお菓子は 人に美味しいお菓子を食べさせたいと 思った人が努力して 頑張って
研究して出来た成果の賜物
すべての物は他人の苦労から出来ている
感謝の気持ちをもって食べない人間には ただの餌
餌を食っている人に人生なんてわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

献血は薬を常用しているので出来ません。
今から何をやっても希望の人生にならないのでもがき苦しんでます

お礼日時:2015/04/20 13:51

魂は、宇宙の中で輪廻転生を繰り返し成長していきます。

これが宇宙の法則のようです。
カルマの法則って知ってますか?

http://www1.cnc.jp/love/newpage7.html

ちょっと宗教っぽいようですが、宇宙の法則が宗教だと思って良いでしょう。(宇宙についていろいろ調べているとこんな結果になってきました)

まず、ミルクチョコさんのマイナス思考。これを変えないとだめです。
私も20歳頃まで、全くモテませんでした(完全マイナス思考でした)。しかしあるかわいい女性と知り合うきっかけが私を変えてくれたんです。その子は彼氏もいましたが、私が介入したおかげで別れてしまいました。その彼女はこんな私に気軽に話してくれる社交的な子でした。(現在でもそうです)そんなときに私も会社を辞める事となり、良い雰囲気になりつつあるとこでしたが、結局だめになってしまいました。今でもその彼女(結婚して旦那さんもいます)と電話や手紙やメールでの交流はあります。もう何十年になりますけどね。
この彼女に出会って、私は気づいたのですが、女性を気にしすぎていた。要するに男女関係なく話せるようになったんです。このおかげで意外とモテるようになりました。私は容姿は決して良い方じゃ無いです。良くいるでしょ?あんな綺麗な女性が何でこんなぶさいく男とつきあってんの?こういうところで差が出てしまうんです。綺麗な女性が目の前にいても、一人の人間としてしゃべれば良いんです。
後は、あなたの思考の問題を改善していくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この年までに植えつけられた価値観を変えるって
一生かかるのじゃないでしょうか。
そんな気がします。
ぼくはどんな宗教の良い話きいても洗脳されませんもん。
へえーて感じです。
どうすれば思考を変えられるのでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!