yahooチャートを主に利用しておりますが、移動平均線が長期(90日、120日)、中期(25日、75日)、短期(5日、25日)で表示されてますよね。
株の雑誌等では、主に「13週移動平均線」と「26週移動平均線」でチャートが表示され、説明されてますが、これをチャートで表しているHPを知りませんか?

また、yahooの移動平均線の見方と、13週/26週移動平均線の見方(ゴールデンクロス等のタイミングやトレンド)を、同じように考えてよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。



ここがお勧めです。
チャートが表示されたら、設定ボタンで色々と変えられます。

参考URL:http://www.miller.co.jp/member/charts/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい便利なところでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/06/13 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指数移動平均線と平滑移動平均線

指数移動平均線でのテクニカル分析についての本を読んでいます。
「指数移動平均(EMA)」という言葉が株式用語辞書などで調べても出ていません。
「平滑移動平均」という用語がありますがこれと同じ意味なのでしょうか?
チャートのテクニカル表示に「平滑移動平均」は大抵ありますが、
「指数移動平均」という項目は全くありません。

Aベストアンサー

こちらに詳しいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E5%8B%95%E5%B9%B3%E5%9D%87

実は私もあまり詳しくなく、移動平均には単純移動平均(MA)と加重移動平均(WMA)と指数移動平均(EMA)があるという程度の認識でしかなかったのですが、理由述べて解説してあるのでおそらく正しいのではないかと思います。
テクニカル分析でいう「指数移動平均」「指数平滑平均」「指数平滑移動平均」「平滑移動平均」が、それぞれ同じものを指すことはまず間違いありません。

単純移動平均と比較すると、指数移動平均や加重移動平均の方が反応がいいので、個人的には後者の方が好きです。
以前MACDで比較してみたことがありますが、指数移動平均と加重移動平均はあまり変わらないという印象でした。

Q25日移動平均線

ヤフーファイナンスでは

3ヶ月なら 25日移動平均線と75日移動平均線
6ヶ月なら 25日移動平均線と75日移動平均線
1年なら  13週移動平均線と26週移動平均線

が掲載されていますが、5日移動平均線と25日移動平均線が
掲載されているHPがどこかないでしょうか??

テクニカル分析の勉強をしたいのですが、雑誌には5日移動平均線と25日移動平均線の話が載っているので調べて見たいのです。

Aベストアンサー

インフォシークマネーのチャートで設定できます。
参考URLは4753ライブドア、一目均衡表にしてありますが、必要なければチェックを外して描画のボタンを押してください。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/4753.t/schart.html

Qリバウンド狙いの場合、25日移動平均線からの剥離からのマイナスで買いを入れる場合、

下落した株価のリバウンド狙いで株を買う場合で、25日移動平均線からの剥離を買いタイミングの判断基準とする場合、25日移動平均線からの剥離はどの程度(何%?)のマイナスで買いを入れるべきでしょうか。、

Aベストアンサー

今の地合いですと、25日MAからマイナス乖離の銘柄に買いを入れるのは勿体無いと思いますが・・・

右肩上がりのチャートで、すべての移動平均が右上がりの銘柄の押し目を狙ったほうが良いと思います。

たとえば、7717Vテクや4313IXI、8703カブコムなどのチャートに似ているものなら効率が良いでしょう。こういう銘柄は5日MAにサポートされて上昇していますので、短期調整で5日MAと25日MAの間に落ちて来たときが、ひとつの買い時になります。

Q26週移動平均かい離率ランキング

25日移動平均線のかい離率ランキングは
ヤフーファイナンスなどで見られるのですが
26週移動平均のかい離率ランキングを見られるサイトありませんか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここの各種指標ランキングなんかはどうでしょう。

5位までですが。

参考URL:http://www.exptrading.jp/

Q日足は5本線、25本線なのに、週足はなぜ13本線、16本線を使う?

お世話になります。

チャートの見方で、日足チャートはふつう、5本(日)線と25本線を使うようです。

でも週足チャートになると、なぜか、13本(週)線と26本線を使うようです。

なんで週足は、13と26なのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

一年間は52週、半年は26週、3ヶ月は13週だからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報