プロが教えるわが家の防犯対策術!

質屋で借入できると聞いたのですが、担保って必要なんですよね?

A 回答 (3件)

はい、質草と言います。



その商品の定価ではなく市価の1/3のぐらまでの金額が借りられます

10万円で買ったコーチのバッグでも中古の市場価格が1万円だったら、3000円ぐらい借りれます
    • good
    • 1

まあ担保と言えば担保ですが『質草』ですね。


早い話が物品を預けてお金を借りると言うシステムですが、預ける物の査定額によって借りられる額は決まります。
質草になる物は何でも良いと言う訳ではありません。
リサイクルショップとは違いますので。
今では質屋でも買取を行ってくれますが、買い取ってもらいに来る人はブランド品や宝石などを持ってくるのが多いみたいらしいですね。
質草もいつまでも預けておける訳ではありません。
一定期限が過ぎれば預けた人の所有権は無くなります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!