プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日UVクリア塗装されたカーボンボンネットを購入しました。

そこで質問なのですが、このボンネットに固形ワックス等を塗っても大丈夫なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

問題はないですが、研磨剤の多いのはやめておいた方が無難です。


UVクリア塗装が、きちんとしたところでおこなったのであればある程度の厚みがありますが、大陸製のものであれば、簡単に剥げます。
    • good
    • 0

UVクリアー★塗装★ 塗装されている表面ですから WAX掛けてOKです。



逆に WAX掛けないと 痛みます。

どのようなUVクリアー塗装が どのように塗装されているかでも 耐久性は、変わりますが。
シュアラスターUVの様な 紫外線に少しでも保護力を持った WAXを塗ることで 延命できるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!