「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

まず最初に疑問を持ったのは
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など
キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。
みなさんの中にも見た人はいると思います。
しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず、
ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。

そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で
「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです)

韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)
韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません。
時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。
※暴言 皮肉など 明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はブロックします

質問者からの補足コメント

  • <「日本の大地震をお祝いします」これを見て不快になりませんでしたか?
    <「同じ国の人間として情けない」こう思う人間が多いのは当然のことです。
    <当然のことをどうして報道する必要があるのですか?

    文章の意味が分かりません。
    私のブロックの条件に対しての疑問ではありませんよね

    >バカな大統領
    公共の場での暴言はやめて下さい

    著作権無視の違法動画の転載はやめて下さい

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 20:02
  • >あなたはこのような家族とまともにつきあっていけるのですか?

    はい 付き合っていけます 言った本人とだけ付き合わなければいいだけの話です
    こんな簡単な思考ができない人が多いのが疑問です。

    >それを強制する人間がいたら腹がたちませんか?

    私は誤解を受けているようですね
    私の文章はあくまで質問文です。 強制ではありません。

    >あの地震ではいったいどれだけの人が亡くなったのかわかって言っているのですか?

    人数は関係ありません。 どんなに悲惨だったかも関係ありません。
    問題はそこではないのです。

    論理的に考えず 民族を一括りにしてネットで中傷する行為に対して質問しているのです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 20:18
  • 私の質問文キチンと読まなかったのですね

    URLや画像は貼らないでと書いたはずです
    嫌がらせ目的の文章は迷惑ですのでやめてください

    韓国が悪いうんぬん言う前に
    貴方自身のモラルの無さを反省するべきだと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/28 07:29
  • URLは貼らないでと書いたはずです

    質問者の希望を無視するあなたの文章は信頼性が低いと言えます

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/28 08:06

A 回答 (25件中1~10件)

日本の事が好きで好意をよせてくれる韓国人は実のところ非常に多くいます。


しかし、彼らも国に帰れば日本の事を悪く言わないと家族にまで迷惑をかけてしまうレベルで迫害されてしまいます。
親日韓国人が、声を大にして日本が好きだと言っても問題のない国になれば良いですね。
    • good
    • 2

馬鹿だと滅ぶからです。

戦後の暴力体制にいるので仕方ないですが、滅ぶ道に進むなという事です。国はしかたありませんが個人には教えておかないと助からないからです。食わしている親を殺すと滅ぶ子供の関係理解できない馬鹿が多くて叱らないと駄目だからですね。
    • good
    • 0

no.22の者です。

ある回答への問いかけの部分で送信してしまい、質問者様の回答に至ってなかったので追記させてください。

反日的な行動について、第一には当事者を非難することですが、先の回答にもあったように、大統領が「日本は1000年の加害者」を明言して、国の代表として反日というかある部分中傷発言を繰り返しているのです。「韓国そのものを中傷するのは間違っている」、それ韓国に先ず言いたいですよね。
私も、感情的、中傷的な語を使うのは品がいいとはいえませんが、総体としての非難はまんざら「中傷」ではないですよ。

何を確信して「トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっている」と楽観視できるのか知りませんが、むしろ、反日世代に教育された次世代が、洗脳的に反日化しているのが怖いです。
韓国や在日コリアンの歴史教科書で、日本がどのように説明されているか、一読を勧めます。
    • good
    • 1

no.21様のようにいくつかの「事実」を挙げて、「国が指導して数十万人を強制拉致、奴隷にした」の証拠のように言うのは詭弁です。

それによって日本人全部を傷つけていることを何とも感じないのでしょうか。
あるいは、政府批判に見せかけて確信犯的に日本人全部を毀損のターゲットにしているのでしょうかね。

本人の意思を無視して子を売った朝鮮人の親もいました。騙して連れて来た朝鮮人もいました。慰安婦の管理は多く現地の朝鮮人がしていました。何万人もの朝鮮人志願兵が日本兵になりました。慰安婦って軍人相手ですよね。彼ら生き証人は数十年黙したままです。
女性や弱者が被害にあったことを人道に照らして非難するなら、「女性の尊厳を守れ」でしょう。
実態は「日本謝れ、日本賠償しろ」が現実の要求ですよ。賠償金って、払うとすれば戦後生まれて一所懸命生きている日本人の税金を切り取ることですよね。いわく数十万人の拉致奴隷化暴行相当額の賠償を。

「慰安婦本人の言葉を聞け」という人たちも、自分の親父たちは戦時体験あるのだから、「拉致監禁して奴隷扱いで性暴行した、俺たち皆がやった事実だ」と何故一人も言わないのでしょうか。
体験者談があるから事実なら、エイリアン・アブダクションはすべて真実ですね。
いくら宣伝効果があるからと、90歳近い老女たちを矢面に世界中引き回して「直観的同情」を集めるの、平気ですか?

「いくつかの史料や体験談から相当のことがあった事実は否定できないが、法外な水増しによる毀損運動や賠償請求は不当なものだ」と何故言えないのでしょうか。
    • good
    • 1

強制連行を示す鈴木啓久の筆供述書は、極めて具体的内容からして信憑性が高いと言われています。


親日派の一判事の個人的感想は、審判能力に疑いがあり、結局は鈴木啓久への有罪が採用されたのです。

http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnu …

を見てください。


鈴木啓久の筆供述書の例
「私は巣県二に慰安所を設置するよう副官堀尾少佐に命じて之を設け、朝鮮人女性,中国人女性20名を誘拐し慰安婦にさせました。」


繰り返しますが、従軍慰安婦問題をなかったこととして嫌韓をあおることで、一番トクをするのは、
日本国民に次々と課税をふやして、おまけに原発の危険性を強いてきてなお原発を推進しようとする、そのような国内の深刻な問題から目をそらせようとする現政権とその利益者団体であるということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

従軍慰安婦問題については、正当化や言い逃れは通用しないでしょう。



日本軍の人が散発的に起こしたなら、軍には問題がない?
ー>違法性を認識しながら監督する側の責任は?

強制連行があったことは、吉田証言以外にも具体的な証言が数々あることから、否定は不可能。
さらに、強制連行だけを否定すれば、仕事の内容を騙されて募集した人を使っても問題はないか?
ー>「南支方面渡航婦女の取り扱いに関する件」は、募集する業者と政府が密接に関連したことを示している


正当化や言い逃れが、今日の女性差別を強化するものであることは間違いないでしょうね。
現政権が、従軍慰安婦問題を否定するおかかえ学者を使うことで、女性の権利を主張する基盤は崩れているということになります。
    • good
    • 0

まあ、韓国の法律に親日罪というものがあり、親日行為は罰せられる、そういう国ですからね。



私は韓国は大嫌いで反吐がでますが、韓国人も嫌いかというとそうではありません。
韓国の日本に対するスタンスやあり方が嫌いなだけで、韓国人だからといって差別することは無く
その人個人の人柄を見て判断しています。 韓国人の友達もいますが誰に対しても礼儀正しく思いやり深い素敵な子です。

大事なのは報道に踊らされず自分の目で見たものを信じ、韓国人だからというような理由で差別しないということではないでしょうか。
差別せずに、同じ人間として相手を見て判断していれば、反日韓国人がいなくなれば自然と仲は修復されると思います。

まあ、韓国という国は戦争の事で不当に日本を責めて事実を捻じ曲げて私腹を肥やそうとする連中なので国を挙げた反日行為は中々やめそうにありませんが。
    • good
    • 2

報道は真実だけを伝えていると言う前提での質問に見えますね。

でも実際には、報道サイドの主観が入っています。ある意味、伝える側がこう伝えたいと思っている内容であるとも言えるでしょう。だから件の横断幕騒ぎでも、現地の声と称してどう言ったコメントを紹介するか、それは報道サイドのさじ加減ひとつで如何様にも変えることが可能です。

かの国でこういうことが起きたのはこれが初めてだったら、極一部のバカ者のしわざであると結論づけてよいでしょうが、日本に対する挑発や侮辱は珍しくないのが現実です。少なくとも、東日本大震災当日の大手新聞(中央日報)がどんな見出しで報じていたか?それも要チェック。

この一件だけで今の事態に至ったわけではない、ということを理解すべき。ずっと繰り返されてきた無礼に対してブチ切れてしまった人が一定の割合を超え、一気に噴出したと見るのが妥当な線じゃないですかね。キレちゃってるんで必要以上に攻撃的、扇情的。
    • good
    • 2

>※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。

他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。
※暴言 皮肉など 明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はブロックします。

何様???回答者の自由でしょ。荒れるのは、おバカな質問をするからですよ。

>>それを強制する人間がいたら腹がたちませんか?

私は誤解を受けているようですね
私の文章はあくまで質問文です。 強制ではありません。

強制みたいよ。反対の回答はいらんと言ってるような。

なんでもそうでしょ。
沖縄の米軍基地。反対しか放送しないでしょ。

ちょっと違うが、
人の不幸は蜜の味と言うでしょ。
もめごとの方が、興味あるからね。

ごく一部の人が、韓国を批判して天下を取った気分でいるだけですよ。
ほんのごく一部ですよ。

あなたに回答してるのも、ほんのごく一部だけでしょ。
    • good
    • 0

No11です。


いわゆる「従軍」慰安婦について、私の回答への補足をさせていただきます。

A:【軍慰安所従業婦等募集に関する件】
《アジア歴史資料センター(http://www.jacar.go.jp/)レファレンスコード C04120263400》

受領番号 陸軍省受領 陸支密受第二一九七号 起元庁(課名) 兵務課 件名 軍慰安所従業婦等募集に関する件 兵@甲第一八号
昭和十三年三月四日 陸支密 副官とり北支方面軍及中支派遣軍参謀長宛通牒案 

支那事変地に於ける慰安所設置の為内地に於て之か従業婦等を募集するに当り故(ことさ)らに軍部諒解等の名儀を利用し為に軍の威信を傷つけ且(か)つ一般民の誤解を招く虞(おそれ)あるもの或(あるい)は従軍記者、慰問者等を介して不統制に募集し社会問題を惹起する虞(おそれ)あるもの或(あるい)は募集に任する者の人選適切を欠き為に募集の方法誘拐に類し警察当局に検挙取調を受くるものある等注意を要するもの少からさるに就ては将来是等の募集等に当りては派遣軍に於て統制し之に任する人物の選定を周到適切にし、其の実施に当りては、関係地方の憲兵及警察当局との連繋を密にし、以て軍の威信保持上、並に社会問題上、遺漏なき様配慮相成度(あいなりたく)、依命(めいにより)通牒す。

↓は↑の意訳です。

「慰安婦を募集するとき、従軍記者や慰問者のコネや名前を悪用したり、不適任なものを募集責任者にして、誘拐まがいの事をして、警察の取調べを受ける者が多くいるので、地元の軍は担当者の人選を適切にして憲兵や警察と協力して、軍の威信を損なったり社会問題にならないように注意するように」



B:「昆明における朝鮮人及び日本人戦争捕虜」

【被害者証言】朴永心(朝鮮民主主義人民共和国)
http://fightforjustice.info/?page_id=449
(1939年8月、17歳の時に、日本人巡査に「お金が儲かる仕事がある」と騙され、同じ村の娘と一緒に平壌駅に行った注1。その頃、父親の借金返済のかたに洋品店に奉公に出されていた私は、「お金が儲かる」という巡査の言葉に心が動かされてしまったのだ。
―中略―
捉えられた時に私は妊娠していて間もなく生まれそうな大きなお腹をしていたが、激しい動きをしたため出血し、耐えがたい腹痛に襲われていた。中国軍の陸軍病院で治療を受けたが、お腹の子どもは死産だった。仮尋問を受けた後、私たちはトラックで昆明の捕虜収容所に移送されたのだった。)

↑ですが、証言=事実ではありません。
慰安婦(従軍ではない)には避妊具が支給されており、利用者に対しても使用を義務付けていました。



C:【蘭特別軍事法廷の記録】

D:【中国桂林の女工を慰安婦にさせた東京裁判記録】
http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/dat …
《中国桂林
軍事委員会行政院戦犯罪証拠調査小隊「桂林市民控訴 其の一」
一九四六年五月二七日

 敵軍の我が桂林を侵略せしは一年間にして其の間姦淫、捕虜、略奪等為ささる処無く長縄大尉なる日本福岡県人は敵復興支部長の職を担当し、人と為り陰険悪毒にして桂林市に有る偽新聞社並びに文化機関をして自己の支配下に置き其等を我が民衆の懐柔並びに奴隷化の中心機関とし且又偽組織人員を利用し工場の設立を宣伝し四方より女工を招致し、麗澤門外に連れ行き強迫して妓女として獣の如き軍隊の淫楽に供した。長縄の秘書即ち鈴木華□(日本女性)は彼の行為を幇助し、更に甚しきは此の敵が楽群路に在った李子園に憲兵隊を設立し、(以下略)》



↑のC、Dですが、
C(白馬事件)の詳細は、No11のリンク先にあるので省略します。
そして、この事件は「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような証拠」として、強制連行肯定派が必ず出してくるお約束の「お題」でした。

この事件については、裁判では現地の兵士(10数人)が起こした事件として処理されています。
(しかし、死刑となった岡田慶治少佐は、手記に告訴した慰安婦達の嘘による冤罪だと記しています)

これが、日本国の犯罪になるなら、現代の警察官の犯罪は首相の責任になります。

現在は、このネタは既に使い古されており、知識のある者同士の議論では挨拶代わりにもなりません。
今どきこれを騙る者は、俄かか無知を騙そうとしているとしか思われません。


Dも文章からは、長縄大尉とその秘書鈴木らによる個人的犯罪でしかないと思います。
これについては「共同研究パル判決書(講談社学術文庫)」に↓の内容の記述があります。

D1:この記述は1946年の桂林の9人の市民の陳述とされている。
D2:弁護側証人(第十一軍の参謀 桂林攻略に参加)はC1の内容を否定している。
D3:横山勇氏(第十一軍の司令官)も、同様の証言をしている。
D4:C2、C3への反対尋問はされていない。

↑からパル判事は↓のように語っています。

「検察側の証拠は、その内容が正しいものであると本官を納得させるものではない。本件における証拠のなかにあげられた残虐行為の散発的個々の他の事例に関する証拠を詳細に検討を続ける必要はない。ほとんどすべての事例に関する証拠は、同様のものである。
 いずれにせよ、われわれの現在の目的のためには、かような散発事件は、まったくなにものをも証明しないのである。」

そもそも、これらが国家の計画による組織的なものであるなら、当時の指導者(軍幹部、首相)がそれで訴追されているはずですが、そのような事実はありません。



E:【鈴木啓久の筆供述書】

鈴木啓久氏はいわゆる「中帰連」の方です。

【中国帰還者連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD% …
(731部隊・南京事件・強制連行などについて積極的に証言し、証言者への協力を行なうことでも知られる。

上記の活動について『撫順戦犯管理所に抑留された旧日本軍将兵が中国側に洗脳されたもの』と主張するものもいる[1]。)




F:【南支方面渡航婦女の取り扱いに関する件】
(アジア歴史資料センター レファレンスコード A05032044800)

支那渡航婦女に関する件
1938年11月4日
内容: 秘 起案 昭和十三年十一月四日 支那渡航婦女に関する件伺
本日南支派遣軍 古荘部隊参謀陸軍航空兵少佐久門有文及陸軍省徴募課長より南支派遣軍の慰安所設置の為必要に付醜業を目的とする婦女約400名を渡航せしむる様配意ありたしとの申出ありたるに付ては、本年2月23日内務省発警第5号通牒の主旨に依り之を取扱ふこととし、左記を各地方に通牒し密に適當なる引率者(抱主)を選定、之をして婦女を募集せしめ現地に向はしむる様取計相成可然哉
 追て既に台湾総督府の手を通じ同地より約300名渡航の手配済の趣に有え
   記
1、内地に於て募集し現地に向はしむる醜業を目的とする婦女は約400名程度(外に募集連行せざるも 現地に向ふものありと思料す)とし、大阪(100名)、京都(50名)、兵庫(100名)、福岡(100名)、山口(50名)を割當て県に於て其の引率者(抱主)を選定して之を募集せしめ現地に向はしむること
2、右引率者(抱主)は現地に於て軍慰安所を経営せしむるものなるに付 特に身許確実なる者を選定すること
3、右渡航婦女の輸送は内地より台湾高雄まで抱主の費用を以って陰に連行し同地よりは大体御用船に便乗現地に向はしむるものとす。尚右に依り難き場合は台湾 高雄広東間に定期便船あるを以て之に依り引率者同行すること
4、本件に関する連絡に付ては参謀本部第1部第2課今岡少佐、吉田大尉之に當る 尚現地は軍司令部本木少佐之に當る。
5、以上の外 尚之等婦女を必要とする場合は必ず古荘部隊本部(又は軍特務部=を消してある=)


↑の内容は↓のようなもので、慰安所を設置する為の慰安所経営者の選別や、それらへの渡航の便宜を図る事の通達でしかありません。

要請のあった慰安婦400人について、彼女達の募集と引率者(慰安所経営者)の選任・渡航の手配ができました。
台湾からも300人渡航します。
1、400人の内訳は~で、割り当て県毎に引率者を選任すること。
2、引率者は身元の確実な者を選任すること。
3、渡航ルートは、日本→高雄(台湾)→現地となるが、高雄までの渡航費は引率者が負担する。
高雄以降は、専用の船(軍?)を使用する。
4、この件の質問は・・・まで。

これについては「軍の要請を受けて内地の警察が動いた事」や、「軍艦が彼女達を移送した事」を問題視する意見もあります。
しかし、私は慰安所や募集方法が合法であるなら、問題ないと思います。
軍艦への乗船については、通常なら軍の船には民間人は乗れません。
(その為に、乗船記録に従軍看護婦等と記載して乗船させた事はあります。)
これについては、戦時下では民間船は攻撃される怖れがあり、措置として間違っているとは言えないと思います。

以上から、これを以て強制連行の証拠とはできないと思います。
「なぜネット上では韓国を異常に中傷するので」の回答画像16
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!