プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年くらい前に彼氏に「お前腹に肉ついてきてねーか?」と言われてから、生まれて初めてのダイエットを敢行しました。
そしてその結果、1年で5kg減らせました。
そしたら先日の健康診断で、「痩せすぎなのであと10kgくらいは増やしましょう」と言われてしまいました。
でも、これ以上痩せたら痩せすぎだと思い、ダイエットは中止してますし、体調も凄くいいので、私的には今の体型をキープしたいなと思ってます。
彼にも「お腹の肉も無くなったけど、大事な部分(胸)も無くなったな」と言われ、多少ショックでしたが。。。
私の体型はダメでしょうか?
ちなみに健康診断の結果は163.2cm37.8kgでした。

A 回答 (3件)

痩せすぎ!その身長なら体重50kgぐらいあった方がいいんじゃねえの!痩せてるとゴツゴツ骨当たって抱き心地悪いし!

• 0
この回答へのお礼

やはり痩せすぎですか。。。
50キロはなったことないので、無理ですが、40キロくらいまでは増やした方がいいかもしれませんね
回答ありがとうございました

痩せすぎでしょう。

食事を減らして、体重を減らすことよりも
体を引き締めて美しいボディラインを手に入れることを考えてはどうでしょうか?

体力も無く、細いけど姿勢も悪く、ちょっと油断すると下腹や二の腕がプルプルしやすい…
体重では少ないのに…

ってなっていませんか?

あとその彼氏も酷いと思いますよ?

モデルとかよほど一部の鍛えたり、極端な食事で体型キープしている人じゃなければ
細くても、おへその下あたりには肉が付くように出来ています。
女性にとって大切な臓器を守るためですし

それでも今体調も悪くないというなら
せめて40キロ台半ばぐらいまでにして
その代わり筋肉をしっかり付けた体にしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに筋肉はないですねー
あと、全体的にサイズは十分細いのですが、もともと骨が細いのでお肉ついてるんですよねー。だからダイエットしたのですが、逆に筋トレとかして筋肉つけた方が良かったんですねー。
今まで最高45kgなので、そこまではいきたくありませんが、筋肉つけて少し体重増やします。
回答ありがとうございました。

明らかに、その体型ではよくないでしょうね。

といっても、結局は、自分がどこに満足するかに、かかってきます。
あなたは、もともと細くて、筋肉が少ない体格のようです。
ということは、
今まで、筋力のいる作業や、仕事や、スポーツはあまりしてこなかったのではないですか?
重い荷物を持ったり、力を出す場面もあまりなかったのでは?
もし、そうだとしたら、
ダイエットして体が軽くなればなるほど、
快適な生活になりますよね。
逆に考えたら、力の必要な場面や、仕事や、スポーツや、
女性でしたら、子どもを抱っこして、重い荷物も運ぶ、なんてシチュエーション、
今後は出てきます。
今の体型・体格で、幸せな家庭を作っていけるか、
たくましい母親をやっていけるか、考えたら、
健康診断で「あと、10キロは女性として必要でしょう。それなりの体の力は、女性には必要ですから。」という、医師からのアドバイスなのですよ。

あなたの身長でしたら、47~50キロくらいがいいのだと思います。
それぐらいの女性でしたら、一般的な仕事、家事、育児をこなせる体型じゃないかと思いますよ。

彼氏があるとのことですが、
その彼氏と結婚して、子どもを産み、育てるだけの体力と体型を作りましょう。
もし、彼がそれすら考えずに、
彼の好みの体型だけをあなたに、押し付けてくるのでしたら、
未来はありません。
    • 0
この回答へのお礼

今は確かに筋肉を必要とする場面はあまりないですね。
47kgとかは厳しいですが、将来的には子供を産んでお母さんになりたいので、せめて40kgまでは太ります。
回答ありがとうございました。