電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生になり、サッカーがとても好きなので
サッカー部のマネージャーになりたいとおもい、見学へ
いったのですが、そのとき、すでに、一年生の子が、
入部を決めて、マネージャーをやっていました。
私は、入ろうと決めていたので、その子に
自己紹介をしたのですが、その子が一度も
私のところを見てくれなくて、その後、高校では
何部だったの?など、いろいろ聞いたのですが
無愛想な返答しか返ってこなくて、睨むような
視線しか向けてくれなくて。でも、先輩には
ニコニコしているんです。まだ、あまりかかわってない
子のことを色々言うのはダメだとわかっていますが
正直、苦手だなぁと思ってしまいました。
でも、私は、サッカー部のマネージャーがやりたいんです。
しかし、その子と4年間やっていけそうにないんです(泣)
今本当に辛いです。
その子は、高校の時もサッカー部のマネージャーをやっていたらしく
学年1人のマネージャーで、なのできっと、大学でも
自分だけでいい。と思ってるんだと思います。
マネージャーをやるか、やらないか、本当に悩んでます。
なにかいいアドバイスがあったら聞かせてください(泣)

A 回答 (4件)

#3です。


イヤミに聞こえてしまったらゴメンナサイ。状況から勝手に推測してしまった部分もたぶんにありますので。。。

まさかたった1日しか余分にいないのに、そこまでエラそうにする女がいるって思わなかったので。。。
彼女の優位性は、即行で入部して、すでにマネージャーとして働きまくっていることに寄るかと思いました。
学年一人の女子マネ枠(と勝手に本人が思い込んでいる)はもう自分が取った、なのにまさかのあなたの入部希望なんです・・・ということはかわりませんけどね。

>男の子が好きで入部したい・・・なんてことは、まったくもって思っていません。
それだけの理由で、女子マネなんて仕事やれる人はそうはいませんってことぐらいわかります。
でもね、既に彼氏持ちの人が他の大勢の男につくす無給の仕事をすることをあなたの彼は歓迎するでしょうか?
適度な頻度、過剰過ぎない労働ならいいのかもしれませんが、その新入生女子マネを超えるべく活躍しようと思ったらそうとう力まないと・・・

そして、私彼氏いますからっていう女子マネより、彼氏なんていません、皆さんとともにがんばります!って女子マネの方が人気あるのは間違いないでしょう。
サッカー部員は、新入り女子マネを彼女にしたいとばかり思っていることはないでしょうけど・・・でも、彼氏います!って女子マネって、がっかりくるでしょうね・・・これはもう、男としてのひそやかな願望なので・・・

毎日練習、土日も試合か部活、夏休みは合宿・・・お遊びサッカーサークルでもなければ、かなりの部活づけとなりそうですが、彼氏とデートするヒマなくなりますよ。
バイトをする時間もあまりとれないでしょうし。。
サポーターとして、自分の母校のサッカー部の試合を見に行って応援する程度にしておいた方がいいのでは?

イヤ!そんなことありません。
サッカー部マネージャーとしてがんばります!というなら、私のイヤミな回答なんぞはねのけて頑張ってください。
    • good
    • 0

先越されましたね。


情熱の点で、彼女に負けていました。
彼女の方は大学の合格発表と同時か、受験する時くらいから入部申請していたのかもですよ。
大学合格できなくも、ここでマネージャーしますくらい言っていたのかも。
それくらいリキ入って入部し、4月に入って3週間、質問者さんが何日に見学したのですか?

彼女からすると4月に入って、早々に入部。
おっ?新入生女子マネいないよね。私がオンリーワン?
もう、おにぎり2万でも3万個でも握っちゃう!って張り切っていたところへ、のこのこ遅れて入部してきたもう一人の女子マネ候補。
もうそりゃぁ許せないでしょ。
オンリーワンの座を奪うのですから。
女子マネの先輩がいるのは仕方がないです。
でも、下の学年の女子が入ってくるまではいちばん若い女の子の地位を守れますし、オンリーワンに君臨したいうちは次の新入生もにらみつけるかもしれませんね。

彼女の意図は、あなたを睨み付け威嚇しへこませ、やっぱりやめますと言わせることにありますから。
ここで、やめたら彼女の思うつぼとなります。

とことん、明るく開き直って、彼女以上に部員につくすしかないでしょうね。
彼女がおにぎり2万個なら、あなたは4万個つくることです。

ふぅ・・・女子マネになりたいって、すごい思いでなるものなんですね。
給料でる仕事でするならともかく、無給で掃除洗濯、お茶の支度に、合宿となれば食事の支度ですか?
ともすれば部員の誰かの女となり、セックスの相手もしちゃったりするの・・・?
(女子マネで、男子部員と付き合ったことがないって人がいたら見てみたいです。よっぽどモテない女子マネしかないでしょうね)

ま、頑張ってください。
彼女はそんじょそこらじゃ引きませんよ。
彼女に勝つには、彼女よりかわいくけなげに部員どもにつくしつくすことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一人のマネージャーは、私より1日前に入っただけです
そんな前々からはいってません

私は、男の子が好きとかそういうことで
入るんじゃありません
サッカーが好きだからです
彼氏いますし。

いいアドバイスありがとうございます

お礼日時:2015/04/28 12:35

その子は、マネージャー人気を二分させたくないのでしょう。


自分だけが、頼りにされたい。
自分だけが、チヤホヤされたい。
そして、自分の人気をアナタに取られたくないと思っているのかもしれません。
どうしてもマネージャーをやりたいのであれば、もしかしたらの、多少のいじわるには耐える覚悟が必要に思います。
どうしてもサッカー部のマネージャーをやりたいからと、押し入って、その子からの無視やいじわるの連続に、「やっぱり辞めます。」では、目も当てられません。
アナタの、サッカーへの情熱が勝つか、しっぽを巻いて逃げるか、ここは強い意思の決断が迫られます。
とりあえず、彼女はマネージヤーの先輩ですので、彼女を立てて、嫌な事にも耐えられるのであれば、夢のマネージャーの門をたたくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってしまいました

お礼日時:2015/04/28 12:40

諦めるな!耐えて認めてもらえるまで、続けるんだ認めてもらえなっかったとしても、マネージャーになりたいという、気持ちを忘れてはいけない。

ちなみに私もサッカーが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネージャーの関係がわるいせいで
選手に余計な気を使わせてしまったりするのは
気が引けます。
素直にサポーターとして試合をみにいったり
して、応援していきたいです

いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!