題の通り。最近まで国内のアミノフライトを飲んでいたのですが、

海外のものを個人輸入したほうが安いとのことなので試しに購入してみようと思っています。


そこでいろいろ調べてみて海外のメーカーではMRM社やマッスルエリート、

オプティマムなどが人気だということがわかりましたが、

価格・品質などの面でこれらのメーカーのうちの製品で問題ないでしょうか?


それとも他におすすめのメーカーはありますか?

どなたか回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • マッスルエリートはメーカーじゃなくて輸入代理店でした。

    お恥ずかしい。。

      補足日時:2015/04/28 21:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どれも似たようなものです。

試してみたら・・・
しょせん何の効果もないので。
小中学校の理科や家庭科で学んだように、タンパク質はアミノ酸まで分解されて消化吸収されます。タンパク質はアミノ酸が結びついたものですが、他の生物のタンパク質をそのまま吸収すると拒否反応で死んでしまうので、アミノ酸まで分解して吸収します。
 タンパク質を作るアミノ酸は高々20種類程度です。そのうち必須アミノ酸と呼ばれる9種類は食事から取らなければなりません。
★とても誤解の多い部分
 動物が進化してくる過程で、普通に食べていて【日々の食事から必ず取ることができる栄養素】は体内で合成する能力を失った。生物は無駄な事はしない。食餌からふんだんに得られる。
 普段の食餌に含まれていないものは体内で合成できる。--食べ物から取らなくてもよい!!
  (例)葉や果物に含まれているビタミンCは野菜や果物を食べないなどの偏食を
   しない限り欠乏しない。犬や猫の肉食動物はそれらを食べないために体内で
   合成できるので、ビタミンCは食べなくても良い。

 言い換えると、アミノ酸は偏っていない限り普段の食餌から確実に摂取できる。
 ⇒アミノ酸 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F … )
 ⇒必須アミノ酸 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E9%A0%88 … )

 ここから重要です。
 すべてのアミノ酸は過剰摂取は危険です。上記必須アミノ酸から、「推奨摂取量」に進み、それぞれのアミノ酸をクリックして進み、そのページの下に健康安全情報へのリンクがあります。
 肉や野菜から摂取する場合は問題になる事はありませんが、サプリメントを使用すると過剰摂取になる事があります。

 アミノ酸は肉や野菜などを偏食しないで摂取するほうが安全で確実に取り入れられるのですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品質の良いサプリメント

夫婦共働きになってから、野菜不足の毎日が続いています。
夫の健康管理も大変心配なので、食事に気をつけることはもちろん、
二人で意欲的にサプリメントを摂取することを
心がけようと思っているのですが・・

安価なものも試したのですが
尿に色が出てきてしまって、正直あまり信用できないのです。

品質の良いサプリメントとは一体どんなものでしょうか?
また、お勧めのものがありましたら教えて頂きたく
お願いいたします。

Aベストアンサー

>>尿に色が出て

は、通常の状態(症状?)です。サプリメントを取っている
人は多かれ少なかれそうなります。代謝による排泄(老廃)
物や、過剰な成分が尿として出ます。(世界で最も濃い尿を
出しているのは、米国人だと揶揄される場合もある。)


>>品質の良いサプリメントとは

高品質を謳うサプリメントのキャッチフレーズとしては、
 ・スターチフリー(うどん粉で固めていない)
 ・保存料・糖類(砂糖)・着色剤・香料などがフリー
 ・ロングタイムリリース(長期間持続してで溶ける)
 ・キーレート化(錯体にして、吸収しやすくしている)
 ・重金属を含まない、自然(合成でない)成分を使用

で、更に、

 ・コストパフォーマンスが良い
   ポテンシー(有効成分の濃度・含量)が高めで、安い

ことではないでしょうか。

例えば、カルシウムの場合、同時にマグネシウムをその
半量の分量を取らないと吸収率が悪いのに、国内品で両
方を含むものは少ない。(最近は無きにしも非ず。牛乳
だけを飲んでカルシウムを取ろうとするのは非効率です。)
海外品では、Cal(1.0)+Mag(0.5)の成分組成でのタブレッ
トが一般です。この辺の事は、殆ど知られていない。

これらの意味において、国内品は、厚生労働省の規制が
あってあまりポテンシーの高いものは販売できないよう
です。

極端な話、ゴミのような成分含有量で、あれほどの高価
格は信じられません。(国内メーカーはぼろ儲けしている。)

お勧めは、個人輸入で、含まれる成分(mg)と価格を比較
すると、海外品は送料(船便)も含めて、1/3~1/5 程度
です。


Puritan's Pride
http://www.puritan.com

Vitamin Power
http://www.vitaminpower.com


海外品を飲む場合に気を付けなければならないのは、
一日の適量が、欧米人の体格(体重)を規準に表示され
ているので、日本人が毎日飲むためには、指示数量の
約半分を目安にすることです。
 

参考URL:http://www.puritan.com,http://www.vitaminpower.com

>>尿に色が出て

は、通常の状態(症状?)です。サプリメントを取っている
人は多かれ少なかれそうなります。代謝による排泄(老廃)
物や、過剰な成分が尿として出ます。(世界で最も濃い尿を
出しているのは、米国人だと揶揄される場合もある。)


>>品質の良いサプリメントとは

高品質を謳うサプリメントのキャッチフレーズとしては、
 ・スターチフリー(うどん粉で固めていない)
 ・保存料・糖類(砂糖)・着色剤・香料などがフリー
 ・ロングタイムリリース(長期間持続してで溶ける)
 ・キーレ...続きを読む

Q高品質アミノ酸サプリメント

中国産のものが問題になっているので、アミノ酸1つを買うにも、慎重になってしまいます。それについての質問ですが、どこのメーカーのアミノ酸サプリメントがよくて、どこのメーカーのものは品質が悪いのか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

私は以前、治療で「武田薬品工業 ESポリタミン顆粒 2g」を摂っていましたがよく
効きましたのでおすすめします。これは医師の処方が必要なので市販品であれば
「味の素 アミノサプリプロ」もいいと思います。医薬品と比べて多少カロリーが高い
ですが、市販品はこれが一番効く気がします。

実際周りの音楽家・ダンサーなど体を酷使する職業の方はみなさんこぞってこれを
飲んでいます。アスリートも愛用しているようですし、品質は確かだと思いますよ。

薬局・ドラッグストアで買えます。試してみてください!

参考URL:http://www.aminovital.com/

Q購買販売の弁当類の品質表示なしは?

宜しくお願い申し上げます。
某高校教諭です。本校では昼食時間帯にパンやドリンク類の販売を外部業者に委託していますが、自家製?パック入り弁当類(カレーライス・牛丼・焼きそば・からあげ弁当)は廉価で生徒にも大人気ですが、品質表示などの表示(シール等)が全くありません。これは衛生法?などから問題のないことなのか?ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

>自家製?パック入り弁当類

調理してすぐに販売しているなら「飲食店で提供する料理」に準じ、品質表示義務のある「弁当」には該当しません。

しかし、別の場所で調理し、パック詰めして運んで来て販売しているなら、品質表示義務のある「弁当」に該当します。

少なくとも、添加物、アレルギー性物質についての表記がないと…。

但し「別の場所で調理し、パック詰めして運んで来て販売」と言う形態であっても「利用者側からの依頼で、食品を提供している」のであれば「飲食店の出前」になり、弁当に関する表示義務はありませんので、非表示で構いません(品質表示している出前なんて、聞いた事がありません)

で、学校側が業者委託しているのであれば「利用者側からの依頼で、食品を提供している」事になるので「飲食店の出前」に準じる事になるでしょう。

かなりグレーゾーンで「出前と言えば出前になるし、弁当と言えば弁当になる」ので、もし、法律の問題になっても、違法か合法かで意見が分かれると思います。

Q食パンは「みみ」の方が栄養いいのは何でですか?

ただ焼きめがついただけだと思いますが…
どうしてでしょう?

Aベストアンサー

パンのみみには他の部分に比べて約8倍のプロニル・リジンという抗酸化物質が含まれているからです。抗酸化作用と免疫力を高める働きがあります。
昨年の、あるある大辞典でも紹介されたようです。

何故多く含まれるのかとプロニル・リジンの詳細は参考URLにて

参考URL:http://newscience.air-nifty.com/blog/2004/10/

Q胃腸にいろいろ悩みが・・。

 20代男性ですが、やせていてもう少し太りたいと思っています。太れない原因は私なりに考えると、胃腸が弱いのではないかと思います。弱いに加えて胃が荒れているっぽいです。

胃が荒れている原因と思われるもので、
・年中下唇がガサガサ
・口臭がある
・舌にゼッタイがあって真っ白い
・冷たいものや熱いものを胃に入れるとその温度を感じる

胃腸が弱いのが原因と思われるものは
・腹いっぱい食べても太らない
・よくお腹をこわす

健康的な方法では無いかもしれませんが、太るためには夜食や間食もすればよさそうですが、そうなると胃がますます荒れてしまうというジレンマがあってどうすることもできません。

 上記の症状を改善したいです。
胃をきれいにして、胃腸を強くする、もしくは胃腸が弱くても太れるでしょうか?

Aベストアンサー

東洋医学勉強中の身ですが・・・。

質問を読んだ限りでは、冷え性で虚の体質だと思われます。もしかして、耳鼻科の受診もされていますか?
(違ったらごめんなさい)
このタイプは胃に水分がたまりやすいのだと思います。
多分、胃の部分を触ってみると冷たいと思います。
それは、胃に血がいきにくいからです。
つまり、血が栄養を運んでいるので、その栄養がいかず、病気になりやすいのです。

これだけの文章でお答えしますと、
・キャベツをせん切りにして食べる
(キャベツにはビタミンUが入っているため)

・腹巻きをする
(胃を温めるため) 

・その腹巻きに、カイロをしのばせる
(体の真ん中に動脈が通っているため、そこの血流を良くする)

・一日20分、半身浴をする
(下半身への血流をよくするため)

・一日30分、ウォーキングをする
(下半身の筋力をつけるため)

・サウナに入る(汗をかくため)

そして食生活ですが・・・・・。このタイプの人は、
あまり水分の多い食べ物を摂ってはいけません。
なるべく体を温める食べ物を食べましょう。

火を通したもので、
根野菜(にんじん、ごぼう、アスパラなど)
魚介類
肉(牛肉やマトン)
玄米
味噌汁(主に和食)
にんにく、唐辛子を使った料理

それと、飲み物ですが、お酒は控えて梅醤番茶にするとは胃にいいと思います。
梅干 1個
番茶
醤油 小さじ1程度

・梅干を箸でほぐす
・そこに醤油を入れて、かき混ぜる
・そしたら番茶を入れる

一日2~3杯が目安です。

それか、これが嫌だったらしょうが紅茶にしてもいいです。

すりおろしたしょうが
紅茶
甘みがほしいときは黒砂糖かハチミツ

食生活ですが、なるべくゆっくりよく噛んでください。それと、これはやってもいいかわかりませんが、
胃が弱い人は小分けで一日5食にしているそうです。
胃の負担を軽くするために。

普段から体を冷やさないようにしてください。男性でも冷え性はあります。

東洋医学勉強中の身ですが・・・。

質問を読んだ限りでは、冷え性で虚の体質だと思われます。もしかして、耳鼻科の受診もされていますか?
(違ったらごめんなさい)
このタイプは胃に水分がたまりやすいのだと思います。
多分、胃の部分を触ってみると冷たいと思います。
それは、胃に血がいきにくいからです。
つまり、血が栄養を運んでいるので、その栄養がいかず、病気になりやすいのです。

これだけの文章でお答えしますと、
・キャベツをせん切りにして食べる
(キャベツにはビタミンUが入って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報