最新閲覧日:

題の通り。最近まで国内のアミノフライトを飲んでいたのですが、

海外のものを個人輸入したほうが安いとのことなので試しに購入してみようと思っています。


そこでいろいろ調べてみて海外のメーカーではMRM社やマッスルエリート、

オプティマムなどが人気だということがわかりましたが、

価格・品質などの面でこれらのメーカーのうちの製品で問題ないでしょうか?


それとも他におすすめのメーカーはありますか?

どなたか回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • マッスルエリートはメーカーじゃなくて輸入代理店でした。

    お恥ずかしい。。

      補足日時:2015/04/28 21:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どれも似たようなものです。

試してみたら・・・
しょせん何の効果もないので。
小中学校の理科や家庭科で学んだように、タンパク質はアミノ酸まで分解されて消化吸収されます。タンパク質はアミノ酸が結びついたものですが、他の生物のタンパク質をそのまま吸収すると拒否反応で死んでしまうので、アミノ酸まで分解して吸収します。
 タンパク質を作るアミノ酸は高々20種類程度です。そのうち必須アミノ酸と呼ばれる9種類は食事から取らなければなりません。
★とても誤解の多い部分
 動物が進化してくる過程で、普通に食べていて【日々の食事から必ず取ることができる栄養素】は体内で合成する能力を失った。生物は無駄な事はしない。食餌からふんだんに得られる。
 普段の食餌に含まれていないものは体内で合成できる。--食べ物から取らなくてもよい!!
  (例)葉や果物に含まれているビタミンCは野菜や果物を食べないなどの偏食を
   しない限り欠乏しない。犬や猫の肉食動物はそれらを食べないために体内で
   合成できるので、ビタミンCは食べなくても良い。

 言い換えると、アミノ酸は偏っていない限り普段の食餌から確実に摂取できる。
 ⇒アミノ酸 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F … )
 ⇒必須アミノ酸 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E9%A0%88 … )

 ここから重要です。
 すべてのアミノ酸は過剰摂取は危険です。上記必須アミノ酸から、「推奨摂取量」に進み、それぞれのアミノ酸をクリックして進み、そのページの下に健康安全情報へのリンクがあります。
 肉や野菜から摂取する場合は問題になる事はありませんが、サプリメントを使用すると過剰摂取になる事があります。

 アミノ酸は肉や野菜などを偏食しないで摂取するほうが安全で確実に取り入れられるのですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報