アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って某有名歌手が宣伝してますよね。

でもあの飲料水はペプチドの状態ですよね。ペプチドではアミノ酸へ分解する必要があるので、アミノ酸飲料の方が効率よくアミノ酸を摂取できるのでは?…と元生物化学畑の僕は思いました。

わざわざペプチドを摂ることでの利点って何でしょうか?

A 回答 (3件)

以前はこまかくして腸から・・・・と思われていましたが、

その後の研究で、ペプチド専用の吸収場所が有ることが分かったそうです。

すると、体内で組み立てもエネルギーの使用が少ないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アミノ酸二量体が吸収されやすいって聞いたことがあるような気がします。ある程度組みあがっていたほうがタンパク質に再生する時に余計なエネルギーを使いませんもんね。
ありがとうございました

#2timeupさんの仰るとおりペプチドの吸収専用の細胞が最近発見されました。

今まで経腸栄養剤はアミノ酸だけで構成されていたためにおいしくなかったのですが、ペプチドを配合して、おいしくなることを期待しております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おいしくて体にいいなら文句なしです。
しかしこのようなものに頼らないものが一番ですよね。
ありがとうございました

よくはわかりませんが、吸収に関しては遊離アミノ酸の方がいいとは思いますが、味覚やのどごしの都合上、ペプチドにしているのではないでしょうか?味も重要なファクターなので。

• 0
この回答へのお礼

アミノ酸は種類によっては強烈な味がするものもあるようですからね。
ありがとうございました