プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者非喫煙者

こんにちわ。

最近身内で喫煙者が増えてきました。
たぶん、年齢的なことがあるからなんだと思います。(20歳)
よくCMで禁煙外来と聞きますが、実際にあれはどうですか?
増税したらやめるから、と周りは言うんですが…。
そんなことできるんでしょうか。

教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、喫煙での悩みはタバコが切れると八つ当たりが激しいことです(笑)

A 回答 (2件)

年齢と言うよりも、周りで吸っている人に感化されたからではないでしょうか?


勧められて吸ったというのもあるかも知れません。
絶対に吸わないという意思がないと、ズルズル引きずり込まれると思います。
増税しても好きな人は吸います。1箱400円になっても、吸っているのを見れば分かると思います。
禁煙外来ですが、禁煙しようという強い意思があって通おうという決意があって、はじめてできることです。
本人が行かないと言えばそれまでです。
    • good
    • 1

No.1さんに同意。

禁煙外来は「禁煙しようとする意志」がないと通えないと思います。
増税でタバコをやめるというのも怪しいものです。

一昨年の増税で300円だったマールボロが400円になりましたが、私は禁煙をしませんでした。
さらに消費税の値上げで430円になっても禁煙していません。

よほど強い動機がないと禁煙は無理ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!