アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の(ZX)のバッテリー交換費用はいくらしますか?
また、タイヤ回りっぱなしなので
アクセル?ワイヤー交換費用の相場を教えてください。

A 回答 (4件)

>タイヤ回りっぱなし



センタースタンドを立てた状態でゆっくり回るなら正常。
高速で回る、もしくはエンジン掛け停止状態で前に進もうと
するならアイドリングが高いので少し低くする。
ここまでは小さいマイナスドライバーで可能で
ダイソーでプラスとセットで¥108。自分でやれば工賃タダ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/265949/car/1 …

バッテリーは、通販やヤフオクで調達すれば工賃タダ。
型式や適合は、実物で確認かここで調べる。
http://gyb.gs-yuasa.com/fit/bike/index.php

Dio ZX ライブDIO、 Dio SR ZXならYTR4A-BS 。
互換バッテリーなら送料込みで¥1500。台湾YUASAで¥2400。
国内GS YUASAでも¥3000。ただし「互換」だと
細部の形状やサイズが微妙に違うこともある。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

交換方法は↓。プラスドライバーと10-12ミリ双頭めがねレンチで¥216。


なので、必要な工具とイボ付き軍手、互換バッテリー買っても
¥2000で可能。挑戦してみて、難しくないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄くわかりやすいです!ありがとうございます‼️

お礼日時:2015/05/02 15:09

こちらで交換費用を聞くようでは、おこずかいが足りないのでしょうか?


簡単な工具を使って自分でできる範囲でしょう。
アクセルワイヤー交換も、自分でできる範囲ですが、タイヤが回りっぱなしだからアクセルワイヤーを交換するというのが判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/02 15:09

ホームセンターで3000円、自分で交換すれば、3000円だけで収まります



バイク屋でバッテリーが5000円、交換手数料が3000円なんで合計8000円

ワイヤー類交換8000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/02 15:10

もしも私が工具をもってなければ、


ドライバー(±差し替え式):100均で108円、
バッテリー:ネットで送料込で1500円ぐらい
アクセルワイヤー:CRC5-56を298円ぐらい(どうせあれば便利)
目標予算:2000円以下ですね。
タイヤが回りっぱなしの件は90%の確率ぐらいで、ドライバー1本で治ります。
もし10%側なら、CRCの登場、
それでもだめなら、プーリの交換、クラッチの交換+工具代含め、
5000円で片づけたいところです。
バッテリ交換は別にして、原因が不明な以上相場はないです。
時価ですね。
自分でやらないなら見積もりをお願いしたら?
なおして下さい、もし10000円越えるようなら相談をと、
おねがいしたほうが、なんとなくですが、
圧倒的に安くつきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります!ありがとうございます‼️

お礼日時:2015/05/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A