アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZRX400アクセルワイヤー交換

ZRX のアクセルワイヤーを交換しようと思いタンクを外して見てみたんですがアクセルワイヤーが取り付けてあるキャブ側のすき間が想像以上に狭くて指1本入るのがやっとだったんですが

アクセルワイヤーの交換は気合いと根性しかないんでしょうか?

「ZRX400アクセルワイヤー交換 ZRX」の質問画像

A 回答 (4件)

グリップ側のワイヤー外してアジャスターも緩めてからラジオペンチなどでなんとかするか。


それでダメならキャブ本体をエンジンから外すんです。
そのほうが早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 12:27

実際にはできること、できないことがありますが


画像で分かる範囲での回答です。
まず、ブローバイホースとプラグコードを外しましょう。
そうすれば何とかアクセスできませんか?
どんな工具をお持ちですか?
こんなタイプのラジオペンチとかは持ってない?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kougudirect/lo …

それでも無理ならキャブごと取り外す覚悟で。
ホント地味な作業の繰り返しがゴールするための手段で
気合と根性では何もできずたぶん壊すだけです。
当方、エンジン下ろさないとエアクリボックス外せない
車種も所有しています(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラジオペンチは普通のサイズしか持っていないのでホームセンターへ捜しに行ってみます。

お礼日時:2016/05/09 12:28

>アクセルワイヤーの交換は気合いと根性しかないんでしょうか


アクセルワイヤーなら90°に曲がりくねって・・・・なんてことないはず。
根性バカは、もはやはやりません、精緻さ、慎重さ、器用さ、状況分析して考える能力・・があれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不器用なんで自分には厳しい作業かもしれませんf(^_^;

お礼日時:2016/05/09 12:29

こんにちは。



外せる部品を一つづつ外してアクセスする他ありませんよ。
近年、他気筒エンジン崇拝が起きているようですが、
限らせたスペースに多数のパーツを押しこめば、整備性も当然犠牲になります。

焦らず、キチンと工具が入るようになるまで分解しましょう。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています