No.4ベストアンサー
- 回答日時:
<一度どこまで戻るのか(マイナス方向)にひねった事があるのですが、
その時は戻し側のワイヤーが切れてしまいました。
なので、交換したのですが、変わりありませんでした。
そんなに簡単にワイヤーが切れると言うのも負に落ちませんが、一度キャブのワイヤーを取り外して始動してみた方がよいのかも(ワイヤーはず事で、キャブ周辺のトラブルか確定できます。
それでも同じ症状であれば現車を見ないと想像できないですが、ワイヤー外して症状の改善が有ればワイヤーかアクセル部分のどちらかになります。
この回答への補足
ご回答ありがとうございます。
なかなか忙しくて作業が出来ませんので、作業終了しましたら、お礼と結果を掲載いたします。
すみません。
No.3
- 回答日時:
それなりに古い車種なので
ゴム系の劣化が出てきてもおかしくありませんね
キャブとエンジンを繋ぐインシュレーターと言うゴム部分の
劣化により2次エアーを吸い込んでる可能性もあります
この回答への補足
ご回答ありがとうございます。
2次エアーを吸い込んでいると他にどのような症状が出ますでしょうか。
現状でエンジンの吹け上がりには問題なさそうなのですが。
また、プラグを交換したときも焼け具合も問題なかったです。
No.2
- 回答日時:
アクセルワイヤーの取り回しを確認しましょう・・・
どこかで無理に曲がっていたりする場所はないですか・・・
今の状態でアイドリングしながらハンドルを右や左にいっぱいに切ってみてください、多分回転数が変わると思います。
その様なときはワイヤーの取り回しや遊びを確認します。
いくらアイドリングの調整をいじってもアクセルが常に開けた状態に(微量ですが)成っていれば全く役に立たないです。
アクセル全閉の時にストッパーに当たりますが、その位置でストッパーの位置を微調整してアイドリングの調整する構造ですから、アクセルワイヤーの調整不足や、無理な取り付けでワイヤーが引っ張られたように成っている場合、
そのアイドリング調整ねじの付いた場所まで還っていないためと考えれます、今回の場合は・・・
キャブ本体にはさわらないようにしましょう・・・
この回答への補足
早速のご回答ありがとうございます。
一度どこまで戻るのか(マイナス方向)にひねった事があるのですが、
その時は戻し側のワイヤーが切れてしまいました。
なので、交換したのですが、変わりありませんでした。
もう一度ワイヤーを確認してみます。
No.1
- 回答日時:
アクセルを無理に戻すと下がると言う事なので、
アクセルワイヤーだと思われますよ。
ハンドルを左右いっぱいに切った状態で回転数の変化はありますか?
また、ハンドルをまっすぐの状態でエンジンを掛けてみましたか?
ハンドルを交換している場合は、アクセルワイヤーが短い、
若しくは無理な取り回しをしている可能性もあります。
スロットルの遊びも見て下さい。
遊びが無ければ調整して下さい。
それでもだめなら、バイク屋に持っていった方が良いです。
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