アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリオス2に乗っています。

現在(今日)セパハンに変更したところ、戻りが渋いです。
(全体的に、アクセルが硬いです。)

おそらく、アクセルワイヤーを無理な曲げ方をしているので、
この現象が起きるのだと思っているのですが、
アクセルワイヤーを短くした方がいいのか、それとも、長くして無理なRを緩めたらいいのかが
分かりません。
純正は、
A 780mm / B 745mm
です。

お願いします。教えてください。

A 回答 (2件)

アクセルワイヤーなどの動きが渋い場合は大抵が無理な取り回しによるものです。

長さ自体はそれほど問題になりませんので、取り回しを考えて出来るだけ小さなRを作らないようにすれば直るでしょう。
    • 0

現状を 確認しないと どの程度の 曲がりが付いているか ノーマル時との差が解らないと何とも言えませんが

予想するに ハの字になり 短くもなってる スロットルワイヤのでる部分が三つ又に近くなってるので 余ったワイヤーが 小さく曲げられていると思います これなら 少し 短くするとよい感じ

キャブ側のワイヤーを外し アウターごと後へ引っ張ってみて スロットルの動きが良くなれば 短くしろと言う事でしょう
確認して見て下さい

現状のまま使用しますと アウター内部に ワイヤーが強く擦られているので アウター内部が摩耗し溝が出来 さらに固くなるでしょう ワイヤーも傷が入り 切断してきます。

ワイヤー交換時 アウター内に ケーブルインジェクターで ワイヤー用潤滑剤(テフロン等皮膜を作るか 粘度が高く固いOIL)を塗布してから組み付けて下さい

間違っても CC556など 塗らないで下さいね 潤滑性能を洗い流し 直ぐに固くなってしまします。
    • 1