アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF34Dioに乗ってます。
時々なんですが、エンジンをかけて走ろうとすると
アクセルが全開になってしまいます。
2~3秒で戻るんですが、かなり危険です。
原因は何が考えられますか?
自分で治せますか?
バイク屋に頼むほうが賢明でしょうか?

A 回答 (4件)

1、アクセルが戻らないのでしょうか?


2、それともアクセルに触れていなくても回転が上がってしまうのですか?

1、と仮定すると
アクセルワイヤーが切れかけていませんか?
途中でひっかかってアクセルが戻らないとか。
グリス切れでワイヤーが錆びているとか。
いずれにしてもワイヤー交換が必要です。
キャブ内の固着かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れて申し訳ありません。
ワイヤーですか。。
フロントカウルを開ければ分かりますか?
今度確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 18:47

こわいですね~。


私は人の原付に乗ってる時、襲われましたよ。
走っている途中で戻らなくなってしまったんです。
全く戻らなかったのでブレーキと、
エンジン切ったりかけたりしながらバイク屋まで走りましたねー。

その時はアクセルのワイヤーが錆びて戻らなくなってまして
バイク屋いわく、「カバーをかけないと雨水が入って錆びる」との事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れて申し訳ありません。
ホントに怖いです!
この症状が最初に出たときは、ウィリーしながら近所の人の車に突っ込みそうになりました・・・
カバーしないと錆びるんですか。
確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 18:57

はじめまして


そうですね皆さんが書いてあった通りスロットルワイヤーかキャブの動きが悪いのかもしれないですね。

アクセルのグリップがずれて抵抗がついてもどらかかったって落ちもありましたけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れて申し訳ありません。
アクセルグリップは戻るんです。
なので、思いっきりブレーキをかけて落ち着くまで大変です。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 18:54

ANo.#1さんも仰っていますが、アクセルワイヤー、キャブの固着が考えられます。



>自分で治せますか?

あなたは機械には詳しいですか? 詳しく無ければバイク屋に任せた方が賢明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れて申し訳ありません。
ワイヤーorキャブですね。
今度確認してみます!
機械に詳しくはないですが、車は多少いじれます。。
バイクに対する知識や免疫がないので、直すならお店が良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!