アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の回線を二年前にau光に変更してauからレンタルしてるホームゲートウェイ Aterm BL900HWにパソコンを無線で繋いでいます。
少し前からパソコンがネットに繋ぎにくくてモデムとホームゲートウェイのLANケーブルを新しく買って変更したのですけど変えた時はすぐに繋がったのですけど数時間で繋ぐのに時間が
かかるようになりました。
auの人に一度調べてもらいたいのでかかる費用を調べたら検査は無料とあったのですけどもし、ホームゲートウェイが故障していて交換もしくは修理に費用がかかるならどのくらいいるのでしょうか?
同じような事になった人はいませんか?
今、母が左ひざ粉砕骨折して入院していてお金の余裕がないのでお金がかかるなら交換、修理は余裕が出るまであきらめるしかないのでお願いします

A 回答 (1件)

>auからレンタルしてるホームゲートウェイ Aterm BL900HW

レンタルですから故障してもauが対応しないと変です
(多分 Aterm BL900HWは 交換処理ですね)
一度 電話でauにトラブル内容を説明して費用も問い合わせすれば分かります

ちなみにAterm BL900HWの電源をコンセントから抜いて少し時間を空けコンセント差す動作をすると改善される時も有ります
(Aterm BL900HWがオーバーヒートして誤動作している時が稀に有りますので)
    • 0