プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、久しぶりに音楽を聞こうと思い、iphone6をUSBケーブルにてPCに接続したところ
i-tuneが認識しなくなりました。PCでいつも画面の右上に出るはずのiphone6表示も
ありませんし、ミュージックのところで追加キーを押下しても「終了」が出るのみで
終わってしまいます。

i-tuneのプログラムに不具合が出たと思い、i-tuneのアンインストール後、ダウンロード
・インストールを2回繰り返してみましたが、結果は変わらず。

画面下のタスクバーの「Windows Media player」の画面をみると以前正常に起動
していた時と同じような画面が出ています。(CDに落とすようなイメージで)

よくわかりませんが、ミュージックはi-tuneではなくCDに落とすような設定になって
いるようにも思います。

どなたかi-tuneについて詳しい方、対処方法について教えて下さい。よろしくお願いします。

参考までにPCのOSはWin7で3か月前には正常にi-tuneは動作し、iphone6に音楽
を落としていました。

A 回答 (2件)

再起動でダメならコレをどうぞ。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。
再起動一発で直りました。

PCも壊れたかと思っていた矢先だっただけに本当に助かりました。
親切な対応に感謝します。

ベストアンサーはいただいたアドバイスの順番で決めさせて
いただきました。ベストなアドバイスだけにすみません。

こんばんは

iTune偶にバグるんですよね。
治るかどうかは解りませんが、パソコンを再起動。
iPhoneを電源ボタンを5秒以上長押しして、完全に終了させる。
その後に再度電源ボタンを長押しすると
林檎のマークが表示されiPhoneが再起動します。

この状態でUSBで繋いでITuneを起動してみてください。
わたしの環境でしたら大体これで直ります。

環境が違うので、これで直らない可能性ありますが、ダメ元で試してみてください。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。
再起動一発で直りました。
PCも壊れたかと思っていた矢先だっただけに本当に助かりました。
親切な対応に感謝します。