dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10のPCが電源をつけると真っ暗でマウスポインターだけが動かせる状態になっています。電源ボタンは何故かオレンジ色で着いたり消えたりしています。誰か改善方法などを教えてください。

「windows10のPCが急に真っ暗にな」の質問画像

A 回答 (7件)

使用年数 メーカー名 形式書かないと アドバイス無理

• 0

追加

駄目なら、
電源を入れ、Windows の起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」(強制終了を二回以上続けて行うと)「自動修復を準備しています」「PCを診断中」「自動修復」画面で「詳細オプション」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」
再起動後に、再度「スタートアップ設定」キーボートの「5」(セーフモードとネットワークを有効にする)を押せば、セーフモードで起動
(セーフモードでも画面が真っ暗になる場合は「3」(低解像度ビデをを有効にする)を試す)
    • 0

追加

真っ暗な画面上で「Win+Ctrl+Shift+B」キーを押して、グラフィックドライバーのリセットを試す。

駄目なら、
セーフモードで起動し、(多分ここで治る)デバイスマネージャー起動し、グラフィックドライバを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されて正常になる。
    • 0

追加

「Ctrl+Shift+Esc」キーを押して、タスクマネージャーが開ける場合、タスクマネージャーの上部バー「ファイル」をクリックし、「新しいタスクの実行」、「explorer.exe 」入力し「OK」で正常に画面が表示されるか確認します。
    • 0

Windows10のパソコンといっても、メーカーや機種によって改善方法が異なるので、先ずは

・パソコンのメーカーはどこですか?
 →DELL とか HP とか NEC とか 富士通 とか色々あります

・パソコンの型名はわかりますか?
 →パソコン本体の裏面や保証書などに型番や型名が明記されていますので確認してください

の2つを教えて下さいね。
    • 0

キーボードの「Ctrl+Alt+Delete」キーを押して、画面右下にある電源ボタンをクリックし、「再起動」して、再起動後に画面が正常に表示されるか確認します。

• 0

CDやDVDなど入れっぱなしのまま、起動しようとしているのでは?

• 0