電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手が長いのと、足が長いのでは、どちらが便利だと思いますか?

A 回答 (5件)

「手」



私は背が高いので、背の低いオバァ連中に重宝されます

「あれ取ってぇ~」「あいよ~」って感じです

ただ、手足共に長いので、レディス服は少々寸足らずになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かものを取る時には、足よりも手が長い方が間違いなくいいですね。
でも、それで人に使われるのも、何だかなぁ~ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/03 21:15

清涼殿の荒海障子(あらうみのそうじ)には、足の非常に長い人間と手の非常に長い人間が描かれていて、「手長の国の者はいつも足長の国の者に背負われ、それで海に入って魚を捕らえる」という記述があるのだそうです。


 海に立つには足の長いほうが便利だし、その海の魚を捕えるには手の長いほうが便利です。そのときの状況によりどちらが便利か決まりますが、荒海障子の話は、持ちつ持たれつということでしょう。
「手が長いのと、足が長いのでは・・・」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手の長い人と足の長い人が協力し合う・・・というお話ですね。
しかし、絵を見ると何となく大変そうな感じも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 20:16

足が長い旦那さんを自慢できるので足が長いほうが便利なんでは?



手が長い旦那さんを自慢しようと思うと少しみっともなくなる。

もっとも、回答にかこつけて普段から旦那を自慢すること自体、みっともないが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うちのダーリンは、すご~く手が長いのよ・・・では、驚かれるだけですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 20:14

手が長い方が便利・・・・・「痒いところ」に手が届きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は背中が痒くてもかけないので困ります(泣)。
気持ちとしては、痒いところに手が届くほど気遣いしているんですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 18:57

足が長い方。


歩くのが速くなるから。
旦那さんは足が長いから、一緒に歩いているといつも速くて、待ってよ!って言います。
手はやたら長くても邪魔になりそうだし、手長猿みたいになって不気味かも。。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速く歩ければ、電車にも遅れないし健康にもよさそうだし・・・
一緒に歩く方も、ひっぱられていいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!