アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の自動車修理工場でタイヤがかなり傷んでると言われました。車はMPVなんですが普通のタイヤだったのがダメらしくRVがいいらしいです。4本で7万円のを薦められました。ハンコックならアジアでもメジャーな企業だし、安く買えそうだと思ってたんですが、価格COMで調べると、RV、4本で4万円のタイヤがありました。スペイン製だそうです。こんなタイヤでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ハンコックはダメです、アジアでメジャーなのは悪いタイヤとして有名なだけです

MPVの形式は?(私もMPV乗りです)

MPVは車重があるので、RVとして考えるか乗用車として考えるかで、選択するタイヤが違います
また、一般的なミニバンとしても考えられますので、RVよりなタイヤよりも乗用車的なタイヤを考えてもいいですよ

スペイン製は止めましょう
    • 0
この回答へのお礼

MPVに乗ってる方から貴重なご意見を頂けました。ありがとうございました。

あなたがそのタイヤにどこまで求めるかです。

国内メーカーと同等の性能を求めるならだめ、車検に通りさえすればよいレベルなら大丈夫

安心を求めるなら少々高いが国内メーカーのものにする。
    • 0
この回答へのお礼

やはり国産ですね。命には変えられません。

そのMPVに何年お乗りかは分かりませんが

MPVに普通のタイヤを履かせていたから痛んだと思われたのなら間違いです。
RV用タイヤを履かせていても4年程度で経年劣化で痛みます。
4本7万円(工賃込み?)のタイヤとなると国内メーカー品のはずです。
工賃別にしてもちょいと安目の価格のような気がしますが銘柄は何でしょう?

安いいだけが取り柄の外国産はやめた方がいいです。
価格COMのレビューにも「偏見の目で見るな、安心しろ」との意見が寄せられていますが
「買ったその場限りでは」との前提条件が付きますし「価格の割には普通に使えた」だけです。
継続使用した上での意見は極端に少ないです。
またネガティブな意見は削除対象ですので当たり障りの無い意見しか出てきません。
ネット情報を参考にされるのは良いですが全般の信頼を置けるようなものではありません。

RV用タイヤを勧められたのに「安いだけが取り柄の普通のタイヤ」を選ぶのはどうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございました。

価格COMは、工賃抜きの価格ですからね。

持ち込みの工賃は割増のショップが多いですからね。

「フジ」「カーポートマルゼン」は、安いかも。

正直な話。
アジアのタイヤは、駄目という人もいますが、そんなことないと思いますよ。
新車に装着してるメーカーもあるしね。
グリップなど性能をどこまで求めるかですからね。
普通に走る人には何の問題はないと思いますよ。
高速を突っ走ったり、峠を攻めるのには問題あるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど工賃までは考えてなかったです。ありがとうございました。