今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大人になってから芋アレルギーを発症しました。

紫芋や紅芋は出ませんが、中が白や黄色の芋類でアレルギーでます。

珍しいゆえに、アレルギー物質の欄には山芋しか記されていないため、冷凍食品やお弁当、お菓子を買うにも一苦労です。外食も怖いです。

同じ芋アレルギーの方はいらっしゃいますか?

アレルゲン除去のためになにか情報をください。

A 回答 (1件)

でも、イモだけなんでしょ?まだいい方ですよ。

うちの子供、卵小麦粉ミルク大豆アレルギー。アイスクリームやケーキも食べられません。じんましんが出ます。かゆいかゆいと言っています。
    • 0
この回答へのお礼

それが、微量でもアナフィラキシーになるほどなのです。
芋を食べた人のお皿を洗ってるだけで症状がでてしまいます…。

食物アレルギーは芋だけですが、小さい頃は卵、ゼラチンがダメでした。
他に、日光、金属、ビニール、土でアレルギーもありました。
外で遊べません。

お子さまのアレルギー、大きくなるにつれてなくなるといいですね(><)